自宅のお風呂が凍ったので「流氷ごっこ」してみた…… 驚きの光景に注目集まる

access_time create folder生活・趣味

先日、自宅のお風呂が凍ってしまったというTwitterユーザーの川崎 映(@Ei_iroenpitsu)さん。寒冷地の冬ならではの遊びがTwitterで注目を集めていました。


凍りついた浴槽の上には……クマやフクロウ、アザラシなどの野生動物たちのフィギュアがズラリ! 北海道の大自然が再現されています。

寒冷地に住んでいない人々にとっては「自宅のお風呂が凍る」という現象だけでも驚きではありますが、このような工夫であえて寒さを楽しんでしまおうという発想は素敵ですね。


さらに川崎さんはその後のツイートで、Googleの動物AR機能を使ってコウテイペンギン(と『ウルトラQ』の冷凍怪獣「ペギラ」)を召喚するなど、独自の楽しみ方を公開していました。

一連のツイートを見た人からは、

・お風呂って凍るんですね((°ω°))!!!

・寒そう…

・(投稿者)冷蔵庫の中の方が暖かいです。

・今年は暖冬って聞いていたのですが…。

・北海道はお風呂が氷る事に驚愕。

といった驚きの声が寄せられていました。

※川崎 映(@Ei_iroenpitsu)さんTwitterより引用
https://twitter.com/Ei_iroenpitsu

(執筆者: しゃむ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 自宅のお風呂が凍ったので「流氷ごっこ」してみた…… 驚きの光景に注目集まる
access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。