【ネギマガ】初音ミクがツインテール以外の髪型をするとしたらどんな髪型が良い?

access_time create folderエンタメ

日本だけで世界のアイドル『初音ミク』。VOCALOIDシリーズとして生まれたDTMソフトのキャラクターだが、今ではゲームにフィギュアに大活躍である。北海道の雪祭りではミクの雪像が作られ、初音ミクの地元民ともに盛り上がったのは記憶に新しい。

そんな初音ミクのチャームポイントと言えば青緑色のツインテールの髪型である。コスプレイベントでも、青緑色のツインテールのウィッグを付けている人がいれば「初音ミクだ」と分かってしまうほど認知されている。そんな初音ミクだが、仮にツインテール以外の髪型をさせるとしたら、みんなはどんな髪型が好みなのだろうか?

今回は1000人を対象にアンケートを採ってみたので是非ご覧頂きたい。

1位:ポニーテール 244 (24.4%)
2位:ストレートロング 111 (11.1%)
3位:団子頭 74 (7.4%)
4位:ショート 60 (6%)
5位:三つ編み 52 (5.2%)

と1位は244票獲得し「ポニーテール」だった。次いで2位は「ストレートロング」となっており、初音ミクは長い髪の毛の方が似合うという結果を示している。3位は「団子頭」、4位は「ショート」、5位は「三つ編み」となっている。
その他の項目は「ボブ」、「ミディアム」などが挙げられていた。

アンケートに書かれていたコメントは次の通りである。
・やっぱポニーテールしょ
・ポニテ一択! 7月7日はポニーテールの日。
・名古屋巻き
・やはりポニテが強いな
・ツインテールでない初音ミクは、初音ミクではない。

とポニーテールはかなり人気があるようだ。しかしオリジナルのツインテールもかなり支持を得ているらしく、「初音ミク=ツインテールじゃなきゃ嫌だ!」とグズる人もいるようだ。
確かにツインテールじゃなければ初音ミクとわからないかもしれない。

初音ミクがツインテール以外だとしたらどの髪型が良いですか?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ネギマガ】初音ミクがツインテール以外の髪型をするとしたらどんな髪型が良い?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。