すごい現象 キムタクがなぜか同年代アラフィフ・オヤジから人気急上昇中 ソロアルバムの売れ行きを支えるのも“オヤジ”!?

access_time create folderエンタメ
すごい現象 キムタクがなぜか同年代アラフィフ・オヤジから人気急上昇中 ソロアルバムの売れ行きを支えるのも“オヤジ”!?

 
「木村拓哉(47)は第二の高倉健にでもなるんでしょうか。キムタクファンのオヤジ急増で当惑していますよ」(IT企業部長)
昨年10月クールに放送されたTBSドラマ『グランメゾン東京』の視聴率の高さを裏つけるかのように、オヤジファンが増えているようです。オヤジだけの新年会等でも、なぜかキムタクの話で盛り上がったという話を多く耳にするようになりました。
 
関連記事:「お前、本当にジャニーズか?」 ジャニーズタレントが学校内でイジメに遭っている 嵐もイジメ被害を告白 | TABLO
 

「キムタクは、男から見てもカッコイイよ。演技力あるし。今更ファンになったよ。アラフィフだぜ! アラフィフのオッさんがアラフィフのキムタクファンになるってどうよ?」
コワモテの体育会系の社長まで、今更ジャニーズファンの仲間入りでしょうか。同世代、アラフィフをガッツリ掴んでいます。
「白髪のキムタク良かったねぇ。香取慎吾と草彅剛のミノキ兄弟は、ちょっと小馬鹿にしたような演出が気が入らなかったんだけど」
毛髪が寂しい葬儀会社の課長まで。
1月4日、5日の2夜連続で放送されたフジテレビ開局60周年特別ドラマ「教場」が視聴率は15.3%を記録しましたが、アラフィフのハートをしっかりと掴んでいます。
「SMAPでキチンと家庭持ってオヤジやっているから、良いんだろうね。いつまでも若作りだけしていたら、キモいよな。劣化とか報じるマスゴミはいかんね」と年齢の重ね方の評価まで。Twitterにも、キムタクの、にわかファンブームを裏づけかのような投稿が。
 
参考記事:どこもスッパ抜けなかった浜崎あゆみ極秘出産 父親はまさか…? 「ただの中年太りと思ってた!」の声 | TABLO
 
【夫が昨年末からキムタク大好き病を発症していて、キムタクの出てたドラマをガンガン居間で流しているんだけど、「キムタクはいつの時代もキムタクで落ち着くわ」「オーラがやべぇ」ってきゃっきゃしながら観ている夫を生ぬるい目で見てる録画してた「教場 」やっと見た素晴らしいドラマ…!俳優としての木村拓哉の凄さ再確認。夫が「いろいろあったろうに、くさらず、不満を言わず、誰のせいにもせず、自分を甘やかさずにここまできた木村拓哉は本当に凄いやつだと思うわ」としみじみ言ってたマックのチーズバーガーを食ってる。これがキムタク効果か】
1月8日にリリースされたキムタク初のソロアルバム「Go with the Flow」は、13万枚以上を売り上げ、1月20日付の「Billboard JAPAN Top Albums Sales」で首位。香取慎吾の2倍売れているそうです。この数字もオヤジファンが支えているようです。
「B’zの稲葉浩志や槇原敬之好きなオヤジが多いから、カラオケのレパートリーにしようと企んでんじゃ? 俺も社用車のステレオでかけている。上手すぎなくて、良い曲だもん」(印刷会社社員)
キムタクは、お父さんの星になるのでしょうか。(文◎鎚鋸多漏)
 
あわせて読む:キムタクがB’z稲葉浩志作詞の新曲を動画配信 話題になるも稲葉ファンからは複雑な声 | TABLO https://tablo.jp/archives/17224
 

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. すごい現象 キムタクがなぜか同年代アラフィフ・オヤジから人気急上昇中 ソロアルバムの売れ行きを支えるのも“オヤジ”!?
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。