ネギタン塩とネギロースのライス乗せ / クリスピーに焼いて蒸らして食べる「焼肉ぽんが」

access_time create folderグルメ
ponga3

目黒駅から徒歩1分ほどの場所にある「焼肉ぽんが」(東京都品川区上大崎2-17-5)に行くならば、ぜひとも試してほしい食べ方があります。ネギタン塩とネギロースを注文し、熱々のライスに乗せて食べてほしいのです。

極薄にスライスされたタンとロース。その上にたっぷりと丁寧に細かく刻まれたネギが盛られている状態でテーブルにやってきます。箸で肉の端をつまみ、ネギを包み込むように網に乗せて焼きます。

ponga6
ponga2
ponga1
ponga4

人によって好みの焼き加減があるとは思いますが、ここは両面がカリカリになるくらいクリスピーに焼いて、ご飯に乗せて食べます。そうすることで、ネギがほどよく蒸らされてしっとりしつつも、シャキシャキ食感を残っており、ネギのエキスが溢れるとともに、肉エキスと出逢い、肉とネギの二重奏が楽しめるのです。

さらにライスの旨味と甘味が肉とネギの美味しさに拍車をかけます。また、タンのコクと食感、ロースの柔らかさと肉汁が、美味しさにグラデーションを生みます。ぜひとも、ネギタン塩とネギロース、そしてライスを注文して焼肉三重奏を堪能してみてください。

ponga5

もっと詳しく読む: ネギタン塩とネギロースのライス乗せ / クリスピーに焼いて蒸らして食べる「焼肉ぽんが」(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/01/22/negitan-nerirosu-ponga/

焼肉ぽんが
住所: 東京都品川区上大崎2-17-5
時間: 17:00~24:00
休日: 年中無休(要確認)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ネギタン塩とネギロースのライス乗せ / クリスピーに焼いて蒸らして食べる「焼肉ぽんが」
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。