島田紳助カフェだったカフェに行ってみた / パイナップルスムージーが最高に旨い件「はるや マリナーダ」

access_time create folderグルメ
cafe1

タレントとして活躍していた島田紳助さん(63歳)がテレビやラジオなどに出なくなって久しいですが、島田紳助さんが沖縄県石垣市にオープンさせた、いわゆる島田紳助カフェを覚えていますか? 島田紳助の等身大人形が飾られていて、石垣島の食材を使用したメニューなどが人気でした。

2020年現在はオーナーが島田紳助さんから別の方に代わって、「カフェ はるや マリナーダ」(沖縄県石垣市字伊原間231-12)として経営されています。島田紳助さんとは関係ないお店ですが、店の敷地内には島田紳助さんの等身大人形が設置されていて、カフェ利用者のみが記念撮影をすることができます。

cafe4
cafe3
cafe2

島田紳助人形は色あせていて、時間の経過を感じさせますが、大きな破損などはないようで、今も健在です。島田紳助人形の周囲にはオーナーが飼っている山羊がいて、ちょっとシュールな雰囲気。お店に入るとフロアがふたつあり、そのどちらかに案内されます。

偶然にも数日前に島田紳助さんがYouTubeに出演したそうで、オーナーから「YouTubeを見て来ました?」と聞かれました。さっそくオーダーをしたのですが、石垣島といえば新鮮な果実が名物。マンゴースムージーとパイナップルスムージーなどを注文しました。

cafe5
cafe9
cafe11
cafe10
cafe8
cafe6
cafe7

どちらのスムージーも濃厚でフレッシュ。さらに食感もしっかり楽しむことができるほどの果実感。こんなにも濃くて重厚なテイストのスムージーは非常に希少といえますし、クオリティが高いスイーツともいえるでしょう。飲むだけでエネルギーが湧いてきそうです。

石垣島にはたくさんの美味しいお店がありますが、この「カフェ はるや マリナーダ」は街から離れた地域にあり、正直なところアクセスはしにくいのですが、それでも30分ちょっとで中心部から行くことができます。このスムージーは飲む価値があるといえるでしょう。

もっと詳しく読む: 島田紳助カフェだったカフェで飲むパイナップルスムージーが最高に旨い件 / カフェ はるや マリナーダ(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/01/19/cafe-haruya-marina-da/

カフェ はるや マリナーダ
住所: 沖縄県石垣市字伊原間231-12
時間: 11:00~17:00
休日: 不定休

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 島田紳助カフェだったカフェに行ってみた / パイナップルスムージーが最高に旨い件「はるや マリナーダ」
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。