中山競馬場で走っている馬がスタッフを蹴り飛ばす事故発生
あまりにも恐ろしい事故が発生した。中山競馬場のレースで走っていた競走馬が、コースにいたスタッフに飛び込み、蹴り飛ばす事故が発生した。そのようすは映像として撮影されており、多くの人たちが目視で確認し、衝撃を受けている。
実際に撮影された動画を見てみると、コース上に複数のスタッフらしき人たちがいるのを確認できた。そこにマイネルバッカーノ(11番)が突っ込んでいき、少なくとも一人が蹴り飛ばされているようすが目視で確認できる。
競走中のコースは非常に危険であり、本来ならばスタッフがいるのはおかしい。どうしてコースにスタッフがいたのか? 実はこの事故の直前にシンボリブーケ(8番)の騎手が落馬しており、スタッフはその対応をしていたのである。
あまりにも恐ろしく、そして危険な事故だったが、今後も同様の事故が発生する可能性があるため、スタッフと騎手、馬の安全を最優先に対応してほしいものだ。そして、スタッフの早期の回復を心から願うばかりだ。
もっと詳しく読む: 中山競馬場で走っている馬がスタッフを蹴り飛ばす事故発生(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/01/19/keiba-uma-staff-accident-news/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。