デカ盛り刺身500円! 激安なのに激ウマな刺身を食べたいなら石垣島「たましろ鮮魚店」

access_time create folderグルメ

sashimi2

もし石垣島に行くことがあれば、この「たましろ鮮魚店」(沖縄県石垣市字大川209 ユーグレナモール内)で刺身を買って、ホテルや公園などで食べることを強くオススメします。たったの500円で、デカ盛りの刺身を食べることができるのです。

記事の写真を見ればわかる通り、500円とは思えないデカ盛りの刺身です。マグロ、メカジキ、イカ、そのほか多くの刺身が500円で売られています。山葵は無料で1パックついてきますし、醤油は1パック50円で刺身につけることが可能です。

sashimi3
sashimi2
sashimi1

1000円分を買ったところ、敷き詰められたマグロが二段重ねになっていました。これで1000円!? 驚くかもしれませんが、石垣島では普通の価格。この「たましろ鮮魚店」以外にも刺身を販売している店がいくつかあり、ほぼ同額で同量を買えます。

石垣島で食べられるマグロは身が柔らかい印象があります。そして食感が良く、美味しさも深い。ガッツリ2人前を食べても1000円ですから、この刺身とビールや日本酒、泡盛などを買ってホテルで一杯飲むと最高でしょう。

sashimi4

もっと詳しく読む: デカ盛り刺身500円! 激安なのに激ウマな刺身を食べたいなら石垣島「たましろ鮮魚店」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2020/01/18/ishigaki-tamashiro-sashimi/

たましろ鮮魚店
住所: 沖縄県石垣市字大川209 ユーグレナモール内
時間: 7:00~19:00
休日: 無休

  1. HOME
  2. グルメ
  3. デカ盛り刺身500円! 激安なのに激ウマな刺身を食べたいなら石垣島「たましろ鮮魚店」
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。