Nintendo Switch Proは2020年中に登場する?…など (WEEKLY TOP/2020 01.04-01.17)

access_time create folderデジタル・IT
Nintendo Switch Proは2020年中に登場する?…など (WEEKLY TOP/2020 01.04-01.17)

今年1回目の「WEEKLY TOP」です。今年もよろしくお願いします。今年も昨年に引き続き、iPhoneを中心としたスマホネタや、カメラ、ゲーム系のネタが多くラインナップされることでしょう。そんな2020年最初のTOPは、「Nintendo Switch Proは2020年中に登場する?」です。
家庭用ゲーム機は定期的に新しい商品が出ています。ずっと噂されていたPS5も、1月7−10日の日程で開催されていた「CES 2020」で”ロゴが発表”されました。これにより発売が確実となり、2020年の年末商戦に向けての発売が予想されています。Nintendo Switchももうそろそろ新しいモデルが出ても良い時期。PS5の発売と同じような時期に新Nintendo Switchが登場することが予想されています。そして、前回はLiteを登場させたので、今回は高機能バージョンの「Pro」だというのです。ちょっと安直ではありますが、昨今のeSportsなどの流行りを見ていると、ありえそうな気もしています。
今年の「WEEKLY TOP」は、家庭用ゲーム機の新しいモデルの話題が多くランクインしそうな予感がします。今から楽しみですね。
ちなみに今回は、2週分を集計しています。
それでは今回のランキングをどうぞ。

1位:Nintendo Switch Proは2020年中に登場する?

昨年、任天堂がSwitchのアップグレード版を開発中であるとの噂が出ていました。その後、同社はSwitch Liteと、バッテリ持続時間が改善されたSwitchの新バージョンを発表しましたが、それ以外は特に変わっていませんでした。

2位:今年のiPhoneはApple Watchのおかげでバッテリー持ちが長くなる?

Apple Watchの機能の一つといえば、Always-onディスプレイ。常にディスプレイを点灯させておくことはバッテリーの消耗につながりますが、AppleはLTPOディスプレイを用いることでうまくバランスを取っています。そしてこの技術は今年のiPhoneにも活かされそうです。

3位:Razer、ゲーミング向け5Gルーター「Sila」を発表

ゲームにはインターネット通信が必須になってきた昨今、通信のレイテンシのせいで負けてしまうということもあります。このボトルネックを解消するのに、Razerが出してきた5Gホームルーターを選ぶというのはありかもしれません。

4位:Galaxy S10とNote 10に手頃なLite版が出たぞ!

ウワサによると、サムスンはGalaxy S10とGalaxy Note 10シリーズのLite版を準備していると言われてました。その後、サムスンが正式にGalaxy S10 LiteとGalaxy Note 10 Liteを発表したことでウワサは現実となりました。両モデルとも、通常モデルよりも安価になったことで手に入れやすくなりました。

5位:サムスンのGalaxy Chromebookがめっちゃかっこいい件

Chromebookというと、多くの製品は見飽きたデザインをしていますが、2017年にGoogleが発表したPixelbookは高級感があるデザインで一石を投じました。そして今回サムスンが発表したGalaxy Chromebookも、デザインにこだわりを見せてきました。

6位:「ピカチュウマウス」がまさかのRazerから登場

過去に、ポケモンをテーマにしたRazerのゲーミングアクセサリを見てきましたが、同社はさらに別のコラボレーションを行っており、今回は新しいピカチュウマウスとして戻ってきたようです。このマウスはAtherisがベースとなっており、性能では特に感動できる体験は得られないでしょう。

7位:折りたためるPC「ThinkPad X1 Fold」が超魅力的

レノボの折りたたみできるThinkPadの正式な製品名は「ThinkPad X1 Fold」になりました。レノボによると発売時期は「2020年半ば」で、価格は構成にもよりますか2499ドル以上になるようです。

8位:フジのミラーレス「X-T4」は今春発表?

富士フイルムは2018年にミラーレス一眼カメラ「X-T3」を発表しました。2019年には後継機が開発中で、2020年末頃に発売されるという噂もありましたが、予想よりも早く発売するようです。

9位:サムスンが業務用スマホ「Galaxy XCover Pro」を発表

来月発表とされているSamsung Galaxy新モデルを待ちわびてる段階ではありますが、同社は企業向けスマートフォン「Galaxy XCover Pro」を発表しました。

10位:Switch感がすごいゲーミングPCが登場 ただしコンセプトモデル

Nintendo SwitchがPS4やXbox One、PCなどに比べるとそれほどパワフルではないという批判があるとすれば、それはコンソールに移植されたゲームの中には、テクスチャー、グラフィックス、パフォーマンスの点でダウングレードしなければならないものがあることを意味しています。悪いことではありませんが、Switchがもう少しパワフルであることを好むゲーマーもいるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

Samsungの最新スマートウォッチは「Galaxy Watch」
4K対応のNintendo Switchが2019年に発売される?
みんなが使ってくれなかった3D Touch、iPhone 11で廃止へ…など (WEEKLY TOP/2019 07.06-07.12)

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧