リバプール、ユーベなどで活躍したシッソコが現役引退を表明…

access_time create folderエンタメ

リバプール、ユーベなどで活躍したシッソコが現役引退を表明…
リバプール時代のモハメド・シソッコ 写真提供: Gettyimages

 ソショー=モンベリアルの元マリ代表MFモハメド・シソッコが現役を退くことを明言した。フランスメディア『RMCSport』に語っている。
 バレンシアで頭角を現し、リバプールやユベントスといったビッグクラブでも活躍したシソッコ。国を選ばず、各国のクラブチームで活躍を見せてきた同選手だが、引退を決意したようだ。
 間もなく35歳を迎えるシソッコは、以下のように語っている。

モハメド・シソッコ
「終わりが来たことを伝えるためにここに来たんだ。サッカー選手としてのキャリアを終えるよ。
 受け入れるのがとても難しい決断だった。サッカーは僕の人生だ。ただ、正しい判断だとも思っているよ」
 

関連記事リンク(外部サイト)

マンU、ブルーノ・フェルナンデス獲得が難航?評価額に開きか…
復帰の柏が新体制を発表!中村、オルンガは残留
トーレス、デ・ヘア…アトレティコ下部組織が生んだ最高傑作5選

access_time create folderエンタメ
local_offer
FOOTBALL TRIBE

FOOTBALL TRIBE

フットボール・トライブ日本語版にようこそ。唯一のアジアに拠点を持つ国際的なサッカーメディアとして国内外の最新ニュースをお届けします。

ウェブサイト: https://football-tribe.com/japan/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧