Suchmos・YONCE&KCEE、2020年の目標は? 「こだわる」ことの大切さ
J-WAVEで放送中の『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:Suchmos)のワンコーナー「SPARK DREAMER」。1月8日(水)のオンエアでは、YONCEとKCEEが登場。2020年の夢や目標についてトークを展開した。
■2020年にやりたいこと
「SPARK DREAMER」のコーナーでは、2人が2020年に実現したい夢について語り合った。
YONCE:2018年にマンドリンを買ったから、それを満足が行くレベルまで弾けるようになれたらいいな。
KCEE:いいね! 日記付けなよ。
YONCE:マンドリン日記(笑)。
KCEE:俺はね、今年はやりたいことを全部やる。今の自分と今のバンドと今の時期の気分なんて、どうでもいいんじゃないかなっていうのを、去年すごく感じた。音楽、作曲、ライブ、絵を描く、デザインをする、映像を撮る、ものを作る、自分が身に着けているものを手に入れる……そういうもの全部。自分が“カッコいい”と思う基準でこだわっていこうって思ったかな。初心にかえりました。
YONCE:確かにな。
KCEE:ここ2、3年は「音楽以外のことなんて、気にしていられるか」みたいな自分もいたの。だけど、いろんなことにこだわっていた自分が作る音楽がよかったんだなっていう風にも思って。
YONCE:なるほどね。それは間違いないと思うな。
KCEE:「だから音楽が好きなんだよね」って言える自分を忘れちゃっているんで、2020年はそれを見つける旅かな。
YONCE:いいね。(音楽は)まず生活ありきっていうところなのかもね。それは間違いなく大事にしないといけないな。置いてけぼりにしがちだから。音楽をやっている人は大抵そうだと思う。
KCEE:そうなんだよね。
YONCE:あとはツアーがあるから、いいライブをしたいね。
KCEE:上半期はそれに尽きるね。
YONCE:単純に「ライブを楽しもうぜ」というところですかね。
■引っ越しをしたい
続けて2人は「引っ越し」の話題で盛り上がった。2人とも2020年のうちに引っ越しを計画しているそうだ。
YONCE:(やりたいことは)欲望的なところでいくと、引っ越しかな。
KCEE:俺も引っ越そうかなって思っていて。この20代で、いったん東京に出てみようかなって思いつつも、鎌倉あたりにしようかなって思っていたりもする(笑)。
YONCE:(笑)。そうなんだよね、わかるわかる。
KCEE:鎌倉あたりに家を買うのもいいなって思ったんだけど、まだ早いのかなって。
YONCE:2パターンあってさ。住む場所で影響が出る人と出ない人。俺はモロに出るタイプ。
KCEE:モロにね(笑)。
YONCE:自分に発破をかけるって意味でも、都内かどうかは決めていないけど、少し騒がしいところにいてもいいかなって最近思うね。
KCEE:いいじゃない。別に一生、住むわけじゃないしね。
YONCE:逆に言うと、今のうちなのかなって思うしね。
「SPARK DREAMER」では、各出演者がそれぞれ抱える今後の夢や目標についてトークする。詳しくはradikoをチェック!
【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月15日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。
【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。