「芸人報道」まさかの復活に「二度とやらないと思ってた」「メンバー変わりすぎ」と反響 岡村隆史MCで宮迫のギャグ披露

access_time create folderエンタメ

1月6日深夜に「芸人報道1時間SP」(日本テレビ/関東ローカル)が1年ぶりに復活し、話題となった。

2014年4月まで深夜でレギュラー放送されていた「芸人報道」は雨上がり決死隊がMCを務め、レギュラー放送終了後も不定期にスペシャル特番を放送していた。

これまでピース綾部祐二やカラテカ入江慎也らがレギュラー芸人として出演しており、MCの宮迫博之も現在出演が難しい状況の中、今回は蛍原徹とナインティナイン岡村隆史をMCに迎え復活。

岡村は番組冒頭で、「チーフ記者の岡村ですッ!」と宮迫の自己紹介ギャグを真似しながら挨拶。レギュラー放送当時のメンバーでは、蛍原の他に、フットボールアワー後藤輝基とサバンナ高橋茂雄も出演した。見慣れた主力メンバー不在での復活に、SNSでは

・宮迫、入江、綾部が居ない芸人報道。。。
・原型留めていないw
・よくこの番組、またできたな…。
・メンバー変わりすぎなんだけどww
・メンバー的に二度とやれないと思ってたけど、まさか岡村を入れてやるとはなあ。
・宮迫と入江がド真ん中にいた番組だったから、まさか復活するとは夢にも思わんかった!
・面白かったし、岡村さん入って凄い雰囲気が和らいだなあ。
・芸人報道今年もあったの嬉しいな

と驚きと喜びの声があがった。

また、この日は「新企画クイズ芸王座決定戦」を実施。中でもギターのリズムにのせて何についての共通ワードを言っているのか問題を出すピン芸人・SAKURAIのネタに、「初めて観たけどクイズ答えたくなっちゃうし絶対当てられなくてめちゃくちゃ面白かった」「SAKURAIさんもっと観たい!」と視聴者から反響。

岡村も「2020年、クイズ芸が来るかも!」と言うなど、スタジオでも大盛りあがりとなった。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧