LiLiCo、夫の純烈・小田井涼平と“恋愛観”で対立!?「告白をする必要性はあるの?」

access_time create folderエンタメ

LiLiCo、夫の純烈・小田井涼平と“恋愛観”で対立!?「告白をする必要性はあるの?」
J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。1月3日(金)のオンエアでは、31歳の女性の会社員の悩みにLiLiCoと稲葉に加えてスペシャルゲストとして登場した、純烈のメンバーでLiLiCoの夫でもある小田井涼平が答えた。

■離婚後に恋! 人生初の告白に不安

「私はバツ1で『もう好きな人なんてできないんだろうな』と思っていましたが、同じような理由で離婚をした人を好きになりました。毎日LINEをして数回デートもしました。そして、人生初の告白をしようかなと思っていたところ、先日、体の関係を持ってしまいました。その後も毎日LINEをしていますが、先に体の関係を持ってしまった自分が許せず、自己嫌悪に陥って過ごしていました。しかしこのままではと、デートで告白をしようと決めました。人生で初めての告白なので不安でいっぱいです。離婚後に自分から好きな人に出会えると思っていなかったので、とても楽しく幸せだなと思ってはいるんです。なので結果はどうあれ自分の気持ちを伝えたいです。私に喝を入れてください」

■告白は必要? 意見の分かれるふたり

この相談を受けて、相談者が告白をする必要があるのかどうか、LiLiCoと小田井の意見が分かれる展開に。

LiLiCo:パパ(小田井)はどう思う?
小田井:僕が思うのは、告白よりも先に体の関係を持ってしまったことで後悔をしているんでしょ? 体の関係を先に許してしまうと、男性の場合はその行為で納得して終わってしまうということも、なきにしもあらずなんです。だからそういう意味で後悔をしているのかなと思いました。でも、やっちゃったことは仕方がないので、まずはズバっと告白をしましょうよ。それでダメならダメで、次を考えるほうが前向きじゃないかと思うんですよね。ダラダラいくのはよくないです。
LiLiCo:告白をする必要性はあるの? だって体の関係も持っているんだからさ、もう「お付き合いしている」でいいじゃない。言葉で言わないといけないの? 私たちは「お付き合いしている」みたいなことは言ってないもの。
小田井:俺の場合は先に結婚って言っちゃってるから。
稲葉:きっと、あいまいなままなんでしょうね。そこから関係値に進展がなかったんでしょうね。

■LiLiCo「私だったら体が合わなかったら切る」

LiLiCoは体の関係を持ったあとにも連絡を取り合っている事実こそ、脈ありだと持論を展開した。

LiLiCo:体の関係を持っているんだから「いい」ってことじゃない。そのあとLINEとかで連絡を取り合っていないんだったら、体が合わなかったってことなんだよ。結ばれたあとにも連絡を取り合っているんだったら、もう「好き」ってこと。私だったら体が合わなかったら切るもの。
小田井:でも、相談してくれている方の気持ちがそうじゃないわけでしょ? 白黒をはっきりさせたいみたいなところがある。
LiLiCo:チャンスはありでしょ?
小田井:チャンスはありだと思うけども、明確な気持ち、具体的に「結婚」という言葉をちゃんと考えてくれているかどうかは訊いてみないとわからないよね。

■結婚を前提とした場合に大事なのは話し合い

LiLiCoはもし結婚をするのなら、事前の話し合いが大事だとアドバイスをした。

LiLiCo:向こうも似たような理由で離婚をしているわけだから、とってもいいカップルだと思うのよね。結婚をしたいのなら、もし相手にお子さんがいるのなら「養育費はどういう風になっているの?」とか、どんどん質問をすればいい。私が最近、不思議に思っているのは「結婚してからご飯の趣味が合わない」とか「子どもについて話が合わなかったら離婚しました」みたいな、そんなのは結婚する前に話すでしょ?
小田井:細かいことがあとから出てきたときに、そこが引っかかったりするんじゃないの?
LiLiCo:でもさ、その細かいことから訊かないとダメ。初デートですごく訊いたもの「薬やってない?」「隠し子いない?」とか。
小田井:それは細かいことじゃねーよ! 薬は処方されたものしか飲んでないよ。
LiLiCo:(笑)。もし隠し子がいるんだったら「私が養育費を払えるように」という風に考えるもの。解決法を考えたらいいわけじゃない? だからそういうのを訊いたし、自分のも言ったもの。
小田井:確かにそんな話はしたね。

その後、LiLiCoは相談者へ届ける処方ソングとしてa-ha『Take On Me』をオンエア。さらに「大事なのは『好き』の気持ち、それだけよ」という言葉を送っていた。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「FOLLOW ME!!」では、LiLiCoと稲葉がリスナーの悩みに答える。放送は毎週金曜の12時38分ころから。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月10日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:
https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. LiLiCo、夫の純烈・小田井涼平と“恋愛観”で対立!?「告白をする必要性はあるの?」
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。