群馬のUFOキャッチャー「こんにゃく芋キャッチャー」景品は当然こんにゃく

access_time create folderグルメ

群馬県渋川市に驚愕のUFOキャッチャーが存在しているという情報が入りました。「上州・村の駅」という道の駅にあったのは『こんにゃく芋キャッチャー』なるマシン。

景品はもちろんこんにゃく! しかもバケツ1杯分のこんにゃくです。その中身も「薄切りこんにゃく」や「サイコロこんにゃく」、「こんにゃくゼリー」とレパートリーは豊富!

ちなみにレア景品である銀のこんにゃく芋金のこんにゃく芋だとドレッシングや「下仁田ネギおかか」、「下仁田ネギ味噌」などこんにゃく以外の景品も当たるみたいです。

https://twitter.com/JETNAKAMURA/status/1214049979137814529?s=20

このツイートを投稿した漫画家のなかむらみつのり先生によると「僕が見たときには、やってる人誰も居ませんでした(笑)」とのこと。なかむら先生もプレイしなかったそうです。

また「こんにゃく芋キャッチャー」だけでなく、面白いガチャガチャも存在しているそうです。

「写真撮ってないんですが200円の“野菜ガチャ”ってのもありました。景品は“このザルの野菜全部”とか(笑)。カプセルがほとんどなかったのでプレイしませんでしたけど、当たりカプセルが残ってる時にやりたかったですね」(なかむら先生)

上州・村の駅に行ったらプレイするしかないUFOキャッチャーとガチャ。あふれる射幸心で大量こんにゃくをGETしまくってみてください。

写真提供:なかむらみつのり先生
※少年画報社『思い出食堂』で連載中

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 群馬のUFOキャッチャー「こんにゃく芋キャッチャー」景品は当然こんにゃく
access_time create folderグルメ

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。