母「玄関に見せたいものがある」 あの冬の風物詩の”変わり果てた姿”が衝撃的

access_time create folder生活・趣味

先日、「玄関に見せたいものがある」と母親から声をかけられたというTwitterユーザーのるりちん(@Bakachinco)さん。
言われるがまま玄関へ行ってみると……まさかの光景が広がっていたそうです。


るりちんさんが目の当たりにしたのは、なんと温めすぎて灰になった「おでん」! 

お鍋の中は一面真っ黒こげですが、ところどころ具材の形は残っており、しらたき・大根・練り物などの面影を微かに感じられます。

さらにるりちんさんはこの状況について「なんか生で見せたくて捨てずに置いておいてくれたらしい」ともツイートしており、お母様のお茶目な一面もうかがえます。

犠牲になってしまったおでんのことは残念ですが、とにかく火事にならなくて何よりでした。みなさんもお家でおでんを食べる際は、温めすぎにご注意を!

※るりちん(@Bakachinco)さんTwitterより引用
https://twitter.com/Bakachinco

(執筆者: しゃむ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 母「玄関に見せたいものがある」 あの冬の風物詩の”変わり果てた姿”が衝撃的
access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。