女性に不足な○○に!!カッテージチーズで簡単一品

access_time create folderエンタメ
女性に不足な○○に!!カッテージチーズで簡単一品

【カッテージチーズとは?】

カッテージチーズ白くてやわらかいそぼろ状のフレッシュチーズです。
クセがないので、サラダだけでなく、いろいろなメニューにお使いいただける、日本人の味覚に合ったチーズです。
チーズの中でも低カロリー・低糖質で、ダイエット効果も期待できます。

【カッテージチーズのカロリー】
エネルギー112kcal
たんぱく質17.6g
脂質4g
炭水化物1.5g
カッテージチーズは『糖質』が低い上に『脂質』も低く『たんぱく質』が豊富に含まれています。
ダイエットやトレーニングをしている方には理想的な栄養素になりとてもおすすめです。
また、スーパーでも簡単に購入することができます。

・今すぐ読みたい→
捨てる前に知りたかった!栄養豊富なアボカドの種、とっておきの活用方法(https://cocokara-next.com/food_and_diet/seed-of-nutrient-rich-avocado/)

【カッテージチーズ以外のチーズ類のカロリー】(100gあたり)
プロセスチーズ:約339kcal
モッツァレラチーズ:約250kcal
クリームチーズ:約350kcal
マスカルポーネチーズ:約434kcal
チェダーチーズ:約420kcal
ゴーダチーズ:約380kcal
比較してみてもカッテージチーズのカロリーが、112kcalと格段に低いということがわかります。
カッテージチーズは、チーズの中でも圧倒的にカロリーが低いため、ダイエット中でも安心して食べられるチーズと言われています。
【カッテージチーズに含まれる効果・メリット】

たんぱく質で基礎代謝向上
カッテージチーズには筋肉の材料となるたんぱく質が豊富に含まれています。
筋肉が多く付くと基礎代謝が向上して、痩せやすい体へと導いてくれるので、ダイエットに効果的です。

体作りの重要な役割カルシウムとは?
骨や歯を作っているのがカルシウム、マグネシウム、リン、たんぱく質などです。
骨は皮膚などと同様に新陳代謝が活発なため、カルシウム不足は骨に影響を及ぼします。
またカルシウムには筋肉の収縮や、神経伝達、血液凝固などの役割があります。
健康のために欠かせない栄養素といっても過言ではありません。
女性に不足しがちなカルシウム
食事摂取基準におけるカルシウムの推奨量として、20~40歳の日本人女性が650mgとされています。
しかしカルシウムの一日の摂取量は現代の20~40代女性は396mg~439mgと不足しがちとされています。
不足してしまうと、、
・血圧の上昇や血管の老化を招きやすい
・ まぶたがピクピクとけいれんする
・運動もしていないのに、足がつる
・ もの忘れをよくする
・イライラする
カルシウムが不足すると、体にちょっとした異変がみられます。
このような症状があったら、カルシウム不足を疑ってみましょう。

●ほうれん草とカッテージチーズの和風サラダ
【材料】
・ほうれん草(1袋)
・カッテージチーズ(100g)
【調味料】
・塩(適量)
・醤油(大さじ1)
・ごま油(大さじ1)
【作り方】
1.ほうれん草を塩ゆでし、水気を絞って3~4cm長さに切る。
2.醤油とごま油をカッテージチーズに混ぜ込んで、1にトッピングして完成。
【ポイント】
・水気をしっかりと切っておきましょう。

●ブロッコリーのカッテージチーズ和え
【材料】
・ブロッコリー(1房)
・カッテージチーズ(100g)
【調味料】
・カレー粉(小さじ1)
・醤油(小さじ1)
・だしの素(小さじ1)
・ごま油(小さじ1)
・胡椒(適量)
【作り方】
1.食べやすい大きさに切ったブロッコリーをお好みの食感まで茹でる。またはレンチンする。
2.調味料を全て混ぜ合わせておく。
3.ブロッコリーと和えて胡椒を振りかけて完成。
【ポイント】
・ブロッコリーを茹ですぎるとボロボロになり食べづらくなってしまうので注意。
[記事提供:芸能人が日本一通うApple GYM(アップルジム) https://applegym.jp/]
※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
・今すぐ読みたい→
捨てる前に知りたかった!栄養豊富なアボカドの種、とっておきの活用方法(https://cocokara-next.com/food_and_diet/seed-of-nutrient-rich-avocado/)

関連記事リンク(外部サイト)

『鰹』『新玉ねぎ』『春キャベツ』旬の食材で簡単一品!!
朝食におすすめ!!アボカド卵サンド
ダイエット中のコンビニランチの選び方3原則!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 女性に不足な○○に!!カッテージチーズで簡単一品
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。