年末年始にゆっくり読書を…ラフマガ編集部が選ぶ「2019年の書籍」趣味・エンタメ・実用篇

access_time create folderエンタメ
年末年始にゆっくり読書を…ラフマガ編集部が選ぶ「2019年の書籍」趣味・エンタメ・実用篇

年末年始にようやくゆっくり時間ができた!という方も多いのではないでしょうか。
2019年、ラフマガではたくさんの書籍を、それぞれの本にまつわるストーリーと共に、読者の皆さんにお届けしてきました。
年末年始のお休みの間に読んでみたい本を「趣味・エンタメ篇」、「集中読書篇」、「マンガ・絵本篇」の3つに分け、ご紹介します!
まず今回は「趣味・エンタメ・実用篇」をお届け。
芸人たちが書いた書籍を中心にまとめてみました。

ゆっくり自分磨き!効果的な一冊とは

お正月といえば、疲れもたまり、飲み会やお正月など、いつもと違う生活に身を置くこともしばしば。そんな中で気になるワードと言えば「ダイエット」や「SNS」、「スマホ」。
2019年にダイエットやSNSで話題になった本を出版している芸人たちに迫ってみました。

光美にメンタルを学ぼう

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

トータルで-33kgのダイエットに成功した光美(みつみ)の著書『大丈夫!!!痩せるから!!まじで!!! – ダイエットの勝ち負けはメンタルで決まる – 』。
光美は2018年に『あさパラ!』(読売テレビ)のダイエット企画にチャレンジし、体重85kgから―24kgを達成。その後もダイエットを続けてトータルで―33kgの減量に成功し、1年以上たった今でもリバウンドすることなく50kg台をキープし続けています。
本書には、ダイエット生活に必要な気持ちのあり方や体重を維持する秘訣などが綴られており、年末年始、ダイエットにくじけそうな人にこそ読んでほしい一冊。
-33kgのダイエットに成功!光美が教える“ここだけの”シェイプアップ術とは?

メンタルの帝王・ノンスタ井上を知る

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今年、累計20万部を超える人気の“ポジティヴ”シリーズ最新作を出版したのはNON STYLE・井上裕介。
本著は引用ツイートで数々のクソリプ(悪口)に対して、“ポジティヴ返し”という明るくポップな呟きで打ち返してきた井上が、SNSを利用する際に心がけたい「30の習慣」を解説したもの。
一番重要視するべき現実社会をおろそかにして、自由度の高いツールであるはずのSNSに振り回されてしまう……。そんな現代人の悩みが、この本を読めば解決するかもしれません。
NON STYLE 井上 『ポジティヴ』シリーズ最新作はSNS本!2019年4月19日(金)発売決定!
ノンスタ井上が語る“SNS社会”のポジティブ論「僕のSNSだって本当に鬱陶しいと思うなら外せばいい」

Love Me Doの占いを試してみる



1 2 3 4次のページ
access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧