まだまだ整わないネット環境【キューバ】

access_time create folder生活・趣味

まだまだ整わないネット環境【キューバ】
2018年夏以来のキューバ訪問ですが、相変わらず遅れているのがインターネット環境です。

最近では、どこの空港でもWiFi環境が整っているのが常識になりつつありますが、キューバの首都ハバナの空港でさえFree WiFiはありません。
それどころか有料のWiFiも見つけることができなかったので、キューバについてから何か調べ物をしたり、地図を見ようと思ったりしてもできないと考えておきましょう。

街中へ出てもインターネットの環境は非常に弱く、一部の外資系ホテルでなければインターネットにつなぐことができません。

もちろん高速ではないので、メール1つのやり取りにも非常に時間がかかります。
キューバ国内には独自の携帯ネットワークがありますが、これには海外から持ち込んだキャリアは対応していません。

キューバに入国する際にはインターネットが非常に使いにくいため、どうしてもインターネットを使いたいのであれば、外資系の高級ホテル(4ランク以上)に宿泊することを検討した方がよいです。


関連記事リンク(外部サイト)

高速バスは途中で休憩がない【台湾】
リヨンの「リヨン・パール・デュー駅」【フランス】
2種類のアクセス列車 違いに注意【韓国】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧