4月に逮捕され謹慎中の浦田直也さんがAAAから脱退 エイベックスの松浦勝人会長が手紙を公開

access_time create folderエンタメ

今年4月、人気グループAAAのリーダーである浦田直也さんが女性に暴行したとして逮捕され、無期限の謹慎処分となった。
12月30日、同グループから31日付で浦田さんの脱退が発表される。

エイベックス株式会社代表取締役会長の松浦勝人CEOは『Twitter』にて31日の1時頃
「浦田直也から手紙もらったからここにあげるね」
「俺にもらったプライベートな手紙だけどみなに見てもらいたくて、浦田直也の了承とったよ。」
と続けてツイート、その後に

浦田直也からの手紙 本人の許可をとっています

とツイートし、『TwitLonger』に手紙の内容をアップした。

これまでのことを振り返り心情を吐露した手紙、

2019年、たっぷり反省と後悔をしました。
この思いを忘れる事のないよう、2020年から新たな思いで頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

ボスには本当に感謝です。

長々と失礼しました

と最後は結ばれており、笑顔の絵文字が3つ並んでいた。
これに対し、一部のユーザーが絵文字について批判のツイートを松浦会長に寄せる。

松浦会長は、他のユーザーの

これって松浦さんに送ったものだからね。 この2人の信頼関係だからこそ、絵文字も使えたんだろ。 君らに使ったものじゃないと思うが。 え?なんですか? お前らは、どこまでこの2人のことを知っているのかな? 文面だけでなんでも判断するな。 そんなんだから別の記事なんかにも踊らされる。

というツイートをリツイート。また

俺と浦田の関係の中での手紙の最後に絵文字をつけたらいけねぇのかよ。おまえら最後に照れ隠しな絵文字とかつけたりしねぇのかよ、全く馬鹿が多くてくだらなくて、こっちは浦田直也の心境教えてやりたいからあえて公開したのにそんなことまで揚げ足取るんかい。だから日本は終わるんじゃいい。

とツイートし、その後も反論のツイートを続けていた。

※画像は『TwitLonger』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 4月に逮捕され謹慎中の浦田直也さんがAAAから脱退 エイベックスの松浦勝人会長が手紙を公開
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。