スガシカオ「作った時は想像すらしてなかった景色」嵐20周年ツアー完走にコメント「#アオゾラペダル 、5万人の大合唱 本当に感動的だった」

access_time create folderエンタメ

嵐の20周年記念コンサートツアーが12月25日にファイナルを迎えたことについて、スガシカオさんがTwitterにてコメントしました。

今年デビュー20周年を迎えた嵐が、昨年2018年11月よりおよそ1年間におよぶ大規模5大ドームツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の最終公演を12月25日に東京ドームで行い、無事全50公演(237万5000人動員 ※チケット販売はFC会員限定)を締めくくりました。

今回は、嵐が20年の感謝の気持ちを関わったすべての人に向けて伝える、嵐の集大成とも言える演出が詰まったアニバーサリー公演。

公演内では、櫻井翔さんが自身の主演映画「ハチミツとクローバー」のエンデイングテーマ「アオゾラペダル」をピアノで弾く場面も。そして楽曲後半では、会場中の観客に「僕が伴奏するので、みなさんで歌ってください」と呼びかけ、東京ドームにファンの大合唱が響きました。

ツアーファイナルの翌日12月26日に、「アオゾラペダル」の楽曲提供者であるスガシカオさんが

#アオゾラペダル 、5万人の大合唱
本当に感動的だった
作った時は想像すらしてなかった景色
ツアー完走おつかれさまでした

とTwitterに投稿。


「あの大合唱は、とってもとっても心に残りましたし、今も聞くだけであの時の感動が蘇ります。 その度に、スガシカオさん、ありがとう!!って思っています」、「本当にいい曲で泣きながら歌いました」、「翔くんのピアノに大合唱…本当に感動的でした」とファンからは反響が。

また、25日の公演は全国の映画館で約19万人動員のライブビューイングも実施。「映画館ライブビューイングでも大合唱でした」、「昨日は5万5千人+19万人の大合唱でした。同時に24万5千人の大合唱 本当に素敵な曲です」といったコメントも寄せられています。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スガシカオ「作った時は想像すらしてなかった景色」嵐20周年ツアー完走にコメント「#アオゾラペダル 、5万人の大合唱 本当に感動的だった」
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。