ホントに思ってる? なんにでも「いいね!」を押す無思考型人間ってなんだ【SNS痛い人】

access_time create folderデジタル・IT

TwitterやFacebook、Mixiなど多くのソーシャルメディアを使って人とのコミュニケーションを楽しんでいる人は多い。ところが、最近いろいろな「痛い人」が登場しているようだ。自分が痛いと思われてないかを見直す意味でも1つ1つ紹介していこう。
■どんなコメントにも無意識に「いいね!」
Facebookで「いいね!」が増えたり、Twitterでリツイートされると嬉しい。だが、ふと気がつくと誰にでも、そしてどんなコメントにも「いいね!」などのリアクションをとっている人はいないだろうか? 他人から嫌われたくないと思っているのだろうが「ちゃんと読んでないでしょ」と思われがちな残念な人だ。

■自分が発症していたら?
新しい投稿を見れば無意識に「いいね!」を押していないだろうか? 自分の意見がまったくないその行動、周囲からも気付かれているかもしれない。アクションを起こす前に、ちゃんと読むという意識を持とう。

いろいろなかたちで周囲に「あの人痛い」と思わせてしまうSNS。次は自分のことを何でも自慢してくる「自慢症候群」を紹介しよう。

■関連記事
なんでも見下し、文句ばかり! なんちゃってインテリに要注意
必要以上にはしゃぎすぎ! リア充を演出する人が増加中

(http://news.livedoor.com/article/detail/6759599/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

access_time create folderデジタル・IT
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧