「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」ワールドプレミア参加者が選んだ“Ψ高に好きなキャラクター”堂々の第一位は?!

access_time create folderエンタメ

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixでは、生まれつき超能力を持つ高校生・斉木楠雄の日常を描く、超能力(サイキック)コメディ「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」をNetflixオリジナルアニメシリーズとして12月30日(月)より全世界独占配信となります。

週刊少年ジャンプで連載されていた麻生周一原作の漫画「斉木楠雄のΨ難」が、第1期、第2期、完結編のテレビアニメ化を経て、今度はNetflixオリジナルアニメシリーズとして全世界へΨ始動。新キャラクターも加わり、さらに早くなったセリフスピードは圧巻! どこから見ても爆笑必至の決定版となっています。

全世界独占配信に先駆けて、12月15日(日)に開催されたワールドプレミアでは、約500人の観客が第1話・第2話を世界Ψ速鑑賞! SNS上では早くも「あの個性的なキャラクター達にまたあえて幸せ」、「斉Ψへのおっふ度が今までより更にあがった!」、「変わらないキャラ達が観れて嬉しかった&めちゃくちゃ笑った!」、「第3話以降もすごく楽しみ!」など、大絶賛の声と、配信日に向けて期待の声が続々と上がっています。

今回、大いに盛り上がったワールドプレミアでは、参加者たちにアンケートを実施。約500人の熱い斉Ψファンたちが選んだ、「斉木楠雄のΨ難」シリーズの<Ψ高に好きなキャラクター>アンケート結果を発表!

【1位】斉木楠雄
【2位】燃堂力
【3位】海藤瞬
【4位】窪谷須亜蓮
【5位】照橋心美
【6位】斉木空助
【7位】相ト命
【8位】灰呂杵志
【9位】鳥束零太
【10位】斉木國春

堂々の1位に選ばれたのは、やはり主人公・斉木楠雄!!
テレパシー、念力、透視、サイコメトリー、予知能力などありとあらゆる能力を使いこなす聴力者でありなが、自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活しており、普段はクールな振る舞いをしているが、コーヒーゼリーを始めとしたスイーツを食べるときだけは顔が緩んだり、友達に対してはさり気なく優しかったりするトテツモないギャップのあるキャラクター。

2位は、日頃から何も考えていないためテレパシーで思考を読み取ることができない男・燃堂力、3位は、秘密結社”ダークリユニオン”と敵対し自らを”漆黒の翼”と名乗る中二病・海藤瞬。シリーズを通して欠かせない、”斉木楠雄”を囲む個性豊かなキャラクターたちが、楠雄に続いて2位&3位にランクイン!楠雄、燃堂、海藤のおなじみの3人をはじめ、シリーズを通して活躍しているキャラたちが上位を占める結果となりました。

そのほかにも、残念ながら10位までにランクインできないながらも、燃堂の母・燃堂緑や燃堂の父・竹内力といった燃堂ファミリーも大健闘を見せていた。『Ψ始動編』ではおなじみのクラスメイトのほか、楠雄の両親・國春&久留美夫妻や楠雄の兄・空助たちも登場し、楠雄のにぎやかすぎる日常が繰り広げられます。

そして、「Ψ始動編」のキャラクターたちが脳内に直接語りかける!? 7人のキャラクターによる特別映像が公開に! <キャラクター特別映像>とは、Netflixで『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』を観てほしい!と各キャラクターたちが語りかける映像。ワールドプレミアでのアンケートでも人気の高さを見せつけた斉木楠雄を始めとする、燃堂力、海藤瞬、照橋心美、灰呂杵志 、そして『Ψ始動編』で初登場となる井口工、鈴宮陽衣がそれぞれの個性と『斉木楠雄のΨ難』の世界観をそのままに、NetflixでのΨ始動をアピール! それぞれの映像は今後12/30の全世界配信開始にあわせてNetflix Japan Anime公式Twitter(@NetflixJP_Anime)で公開されるので、乞うご期待!

この度、7パターンの映像の内、<斉木楠雄編>を公開!「おい、そこの君!」と勝手にテレパシーで語り掛けてきたうえに、さりげなくNetflixで『Ψ始動編』を観るようにとお勧めする映像になっている。短い映像ながらも、『斉木楠雄のΨ難』ならではの超高速トークは必聴!

【動画】『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』 斉木楠雄語りかけ編
https://www.youtube.com/watch?v=CjYpHJLQa30 [リンク]

現在Netflixでは、アニメ第1期、第2期、完結編を配信中。アニメ版は一話完結型で、どのエピソードから観ても楽しむことができるのもポイントの一つ。サクッと一話ずつでも、冬休みに一気見でも楽しめる!見どころ満載の本シリーズに爆笑必至間違いなし。2019年の笑納め、そして2020年の初笑いは『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』で決まり!

『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』Netflix
http://netflix.com/saiki-reawakened

(C)麻生周一/集英社・PK学園R

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」ワールドプレミア参加者が選んだ“Ψ高に好きなキャラクター”堂々の第一位は?!
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。