なぜ?かっこよくないのにモテる男性の特徴

access_time create folderエンタメ
なぜ?かっこよくないのにモテる男性の特徴

 身近にいる男性で外見の容姿はお世辞にもかっこよいとは言えないのに、不思議と女性にモテる人はいないだろうか。女性が「顔はタイプじゃないのに好き」と恋に落ちる「イケメンじゃない」男性たちには特徴がある。

【関連記事】日本人男性が異常にモテる意外な国とは 顔のコンプレックスが大きな魅力に

1. 聞き上手
女性は自分の話を聞いてもらいたいだけで、助言や結論を求めていないケースが多い。モテる男は聞き上手が多い。ただ単に相槌を打つだけではなく、女性に寄り添う姿勢で「辛いのに我慢していたんだね。えらいよ」などとほめることで相手も居心地の良さを感じるのだ。逆に自分の話ばかりする男は嫌われやすい。過去の武勇伝を語りだすと自己陶酔していると認識され、女性の心も離れやすい。

2. 気配り
女性は些細な気配りで自分が大事にされていると感じる。女性が荷物を持っていたら、「持とうか?」と話しかけてくたり、道路を歩いている時に男性が安全面を考えて車道側を歩いたりすると好感度が上がる。また、大人数でご飯を食べている席で元気がない女性に「大丈夫?」と気配りできる男性はモテる。女性が髪を切った時など些細な変化に気づいて話しかけるのも大事な要素だ。

3. 前向き
失敗を糧に前向きな人間は魅力的だ。言葉にも力がみなぎっている。仕事で失敗したり、女性に失恋したことをいつまでも引きずると表情や発言に出る。心の中では完全に整理できていなくても、それを表に出さず振るまう姿に女性は魅力を感じる。ただ弱音を吐いてはいけないということではない。常に前向きでも、ふとした瞬間に弱い部分を見せることで女性は母性本能をくすぐられる。

4. マメ
モテる男性はマメだ。女性の誕生日、血液型、出身地を一度聞いたら必ず覚える。交際しても付き合った日やクリスマスなどのイベントで必ずプレゼントを用意する。相手の心情を汲み取り、しつこいと思われない程度に小まめに連絡を取る。ただ好きな女性にアプローチの際は引き際も肝心だ。自分に興味がない女性にプレゼントを贈ったり、しつこく連絡すると不快に思われる。

5. 髪形、服装
顔がかっこよくなくても、かっこよく見える「雰囲気イケメン」という言葉がある。モテたい男性は身だしなみや髪形に気を使うのが最低条件だ。ブランド物に身を固めなくても、自分に合ったオシャレな服装をすることで相手の印象は大きく変わる。髪形も重要だ。女性は男性の想像してる以上に髪形を重視しており、髪をカットする美容師とも相談しながら自分に合う髪形を普段から意識したほうが良いだろう。

6. 心に余裕がある
心に余裕がある男性は包容力がある。仕事がうまくいかない時も慌てることなく動じない。プライベートにも持ち込まず、イライラするそぶりを見せないため女性には安心感がある。年上の人生経験が豊富な男性がモテるのはこの側面が大きいだろう。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】日本人男性が異常にモテる意外な国とは 顔のコンプレックスが大きな魅力に


関連記事リンク(外部サイト)

日本人男性が異常にモテる意外な国とは 顔のコンプレックスが大きな魅力に
令和を生きる女性のシゴト観を考える。男性に求めるのは「3高」から「4低」へ?!
結婚は身体の相性が大事と言うのは本当?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. なぜ?かっこよくないのにモテる男性の特徴
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。