堀江貴文さん「なんでクソ左翼は思考停止しちゃうんだろう。そして子供を自分達のクソ政治志向をプロパガンダすることに利用するんだろうか」

access_time create folderエンタメ

12月14日、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが『Twitter』にて

なんでクソ左翼は思考停止しちゃうんだろう。そして子供を自分達のクソ政治志向をプロパガンダすることに利用するんだろうか。

とツイートを行った。
言及の対象について明示はしていないものの、堀江さんはその後13日に掲載された
ホリエモンよりグレタさんは「760万倍賢い」―温暖化防止「飛び恥」の衝撃
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20191213-00154732/[リンク]
という記事にリンクを貼り

このクッソ記事なんだよこれ笑 グレタさんはバリバリの活動家の娘です。 左の方々はよく子供を利用しますよね。 周りの大人がプロパガンダを少女に着せて操ってますね〜、卑怯すぎます。 そして彼女の活動資金はどこの国、どこの団体から出てるんですかねえ笑

とツイートした他のユーザーをリツイート。こちらは堀江さんの冒頭のツイートも引用していた。
ツイートは反響を呼び、

「『クソ左翼』は、現実主義の真逆の『理想主義』で『ドリーマー』なので、けして現実を直視しない。そして自分の理想を追及するためには子どもを利用することも正当化する。理想ののためにはマイルールを作る。。。 。。そういう脳内システムなのだと私は解釈しています」
「情報弱者と思考停止には厳しい堀江貴文氏」
「両翼じゃないから空を飛べないのさww」

といったような返信が寄せられいたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 堀江貴文さん「なんでクソ左翼は思考停止しちゃうんだろう。そして子供を自分達のクソ政治志向をプロパガンダすることに利用するんだろうか」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。