食欲を抑えられない原因は◯◯不足

access_time create folderエンタメ

食欲を抑えられない原因は◯◯不足

食後に別腹のスイーツについつい手を出してしまう。
食べたばかりなのにすぐお腹が空いてしまう。
特にダイエットをしている方にとってこの現象は天敵ではないでしょうか?

なぜ食欲を抑えられないことが起こるのか?
原因はタンパク質不足が考えられます。
オクスフォード大学の研究で「人間は体内でタンパク質の必要な量を取るまで食欲を抑えられず、食べ続けてしまう」というものがあります。
プロテインレバレッジ仮説というものです。
食後に満足感が得られずスナック菓子を食べたりアイスを食べたりしてしまう。

それは食事で必要なタンパク質量が摂取できなかったからだと考えられます。
それでは、どうすれば必要なタンパク質量を摂取して食欲を抑えられるのか?
食事の前にプロテインを飲んで見ましょう。
食事で摂取するより総量は少なく、効率よくタンパク質を摂取できるのでおすすめです。
[記事提供:芸能人が日本一通うApple GYM(アップルジム) https://applegym.jp/]
※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

関連記事リンク(外部サイト)

女性に不足な○○に!!カッテージチーズで簡単一品
朝食におすすめ!!アボカド卵サンド
お腹一杯食べて痩せたい人にぴったり!糖質制限ダイエット

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 食欲を抑えられない原因は◯◯不足
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。