電気グルーヴとKenKenさんの3ショット画像に反響! サンスポ森岡真一郎記者への反撃も

access_time create folderエンタメ

12月12日、電気グルーヴ石野卓球さんが自身のTwitter上で公開した3ショット画像が話題になっている。

画像には卓球さんとピエール瀧さんから胸をもまれて満面の笑みを浮かべるKenKenさん。

「Denki Groove and KenKen」

https://mobile.twitter.com/TakkyuIshino/status/1204791520458469376

KenKenさんは7月に大麻取締法違反容疑で逮捕。10月には執行猶予付きの判決が出たが、その後活動再開の仕方をめぐってサポート参加していたDragon ashとトラブルの末、脱退。ファンの心配をあおっていた。さまざま意味でインパクト強めのこの3ショット画像に対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「KENKENの笑顔観れてホッとしました」

「みんな大好きなミュージシャンなのでめっちゃ嬉しいです✨」

「こりゃ、kenkenと組んでスクエアプッシャーみたいなユニット組むのもありですね。」

「音楽って凄いって事、政治家さんは、反社会って言う人とズブズブなのに、その定義すら無かったようにする訳…でもこの写真に写ってるかたは、真面目に生きようって 思う音楽鳴らしてくれる」

「kenken!げんきそうでなにより 私もKenKenのおっぱい揉みたい笑 卓球さん写真ありがとう」

「世の中のめんどくさいことぶっ飛ばしてくれるから好き」

また卓球さんは続くツイートで以前、瀧さんが麻薬取締法違反の罪で起訴され、保釈された直後に公開された電気グルーヴの2ショット写真を「残念な友情写真」と中傷したサンケイスポーツ記者の森岡真一郎さんに対し「サンケイスポーツの森岡真一郎よ。これもお前が言う”残念な友情写真”か?何か言ってみろよ。」と反撃している。

【参考記事】「石野卓球との写真で見せたピエール瀧被告の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか」(リンク)(2019年4月27日サンスポコム記事)

相方である瀧さんの逮捕以来、罪を犯したミュージシャンに対し度を越した批判や中傷を浴びせるメディアに対して真っ向から立ち向かい、ファンや後進のミュージシャンから支持を集めている卓球さん。今回の3ショット画像にも、さまざまなトラブルで苦境にいるKenKenさんに対し救いの手を差し伸べたいという意図があるのかもしれない。

※画像はTwitter(@TakkyuIshino)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 電気グルーヴとKenKenさんの3ショット画像に反響! サンスポ森岡真一郎記者への反撃も
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。