朝と夜で違うんです。ジョギングは朝と夜、どっちの方が効果的?

access_time create folderエンタメ
朝と夜で違うんです。ジョギングは朝と夜、どっちの方が効果的?

ジョギングは朝と夜、どっちにするとお得?

 「早起きは三文の得」と言いますが、ジョギングは朝にするか、夜にするかでそれぞれ効果が異なります。

平日は、自分の好きな時間にジョギングするのは難しいものです。早朝ジョギングか夜間ジョギング、どちらかになりがちですよね。

どちらにジョギングするかでそれぞれ効果が異なることを覚えておきましょう。

【関連記事】「毎日30分ランニング」のダイエット効果は?

【朝に走る】

朝に走ると筋肉がほぐれて体温が上がります。そのため、一日を通しての全体的な代謝が上がることになり、多くの脂肪を燃焼できます。

【夜に走る】

夜に走ると心身のリフレッシュになりますが、交感神経が刺激されて寝付きにくくなる場合もあるので、就寝までの時間に余裕を持つことが必要です。

 いずれにせよ、自分の生活リズムにマッチしたジョギングタイムが取れればいいですね。

「Karada Manager (カラダマネージャー) – 体重や食事記録が手軽にできるダイエットの決定版(http://a.karamane.jp/」

[文:Karada Manager 管理栄養士]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。


関連記事リンク(外部サイト)

ストレッチをウォーミングアップとしてするのは間違い!?
ダイエットだけじゃない!運動がもたらす脳へのうれしい効果3つ
まずは3キロ!2週間でダイエットを成功させるための4つの手順

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 朝と夜で違うんです。ジョギングは朝と夜、どっちの方が効果的?
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。