個性豊かな動画投稿者が盛りだくさんのTikTok!今イチオシの動画投稿者たちを紹介!

access_time create folderエンタメ

個性豊かな動画投稿者が盛りだくさんのTikTok!今イチオシの動画投稿者たちを紹介!

TikTokより @otacraft

有名人から一般投稿者まで、さまざまな人が面白い動画を投稿しているTikTok。ついついずっと見続けてしまう中毒性がありますよね。

今回はそんなTikTokの今イチオシの投稿者たちをご紹介。みんなオリジナリティーあふれる投稿者ばかりです。

(有)夢菓⼦⼯房ことよ 3岡本伸治さん

TikTokURL:http://vt.tiktok.com/ekb9d9/

TikTokより @wagashi.kotoyo

岡本さんのTikTokでは、正統派の美しい和菓子に加え、アンパンマンやトトロ、ポケモンなどのキャラクターの形をした和菓子を作成。そのクオリティはさすがプロの和菓子職人といった感じです。

岡本さんは「自分が好きなものを伝えたいという思いを叶えてくれた場が、TikTok でした。 こんないい仕事あるんだよという事を伝えたいです。」と語ります。

コマ撮りアニメーター 篠原健太さん

TikTok URL:https://www.tiktok.com/@shinohara_kenta

TikTokより @shinohara_kenta

篠原さんはコマ撮りアニメを手掛けるアニメーター。TikTokにはフィギュアなどを使ったコマ撮りアニメを多数投稿。ストリートファイターのフィギュアを使った動画などが人気となっています。

篠原さんは「TikTokを通して、コマどりの価値やすごさを一般のユーザー に伝えて、楽しんでもらいたい。自分の作品で世の中の『感動時間』を増やしたい。驚いてほしい、楽しんでほしい、心を動かしてほしいと思いながらやっています。」と語ります。

ハンドボール日本代表キャプテン レミたんさん

TikTok URL:https://www.tiktok.com/@anriremi

TikTokより @anriremi

レミたんさんは、なんとハンドボール男子日本代表のキャプテン。コミカルな動きを見せる動画やハンドボールのスゴ技動画などを投稿しています。

レミたんさんはTikTokを通してハンドボールの事を広く知ってもらいたいと語ります。目標はハンドボールの会場全体をTikTokから来ましたという人で埋めること。最近はTikTokにハマりすぎて夢の中でも撮影をしていることがあるそうです。

おばーと孫

TikTok URL:https://www.tiktok.com/@otacraft

TikTokより @otacraft

沖縄で暮らすおばーと孫の大田さんの2人。大田さんがおばーを撮影し、方言の意味の説明や食レポなどの動画を投稿しています。

おばーは、もともとボランティアとして、沖縄文化を伝える活動をしていましたが、体力的な面から活動が困難に。そんなとき孫の大田さんからTikTokの動画投稿に誘われたそう。おばーは「沖縄のことを忘れないように、永久に残してほしい」と語ります。

岡谷柚奈さん(703号室)

TikTok URL:https://www.tiktok.com/@sushi_suki_dayo

TikTokより @sushi_suki_dayo

岡谷さんは横浜発のスリーピースバンド「703号室」の Gt.&Vo.として活躍中。弾き語りカバー動画やオリジナル楽曲の動画を投稿しています。

岡谷さんはTikTokについて「自分の音楽が誰かの救いになっていると気付かされた。コメントがあるので、ファンの声が実感でき、音楽をやっていてよかったと感じます。」と語っています。

個性豊かな投稿者たちが沢山いるTikTok。自分だけのお気に入りの投稿者を見つけてみてはいかがでしょうか。


ニューズウィーク日本版 Newsweek Japan 2018年12/25号 (2018年12月18日発売)
Fujisan.co.jpより

access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧