外資戦コンOL「満員電車乗ってたら涙出てきた なんでこんな汚いおじさんと身体を擦り合わせなきゃいけないんだろう」ツイートに反響

access_time create folder政治・経済・社会

12月9日、ある『Twitter』ユーザーが

満員電車乗ってたら涙出てきた
なんでこんな汚いおじさんと身体を擦り合わせなきゃいけないんだろう。
どうして心を殺して電車に乗らなきゃいけないの、もちろんさ、会社近くの一等地に住めない自分が悪いんだけど。あとなんでみんな気を遣いあえないんだろうか。

とツイートを行った。

プロフィールには
「18卒」「早慶」「外資戦コンOL」「筋肉とエリートが好きです」
といった言葉が並ぶ。
理解を示す反応もあれば、「男性と女性を入れ替えたら、まず許されない発言」といったような反応も。ツイートをもとに『2ちゃんねる』でスレッドが複数たつなどして拡散されていたようである。
当該ツイートにはさまざまな返信が寄せられていたが、ツイート主は翌12月10日に

まとめて補足します!
前後の状況として『乗る時に後ろから押されてポールに骨盤を打った(おじさんは悪くないけど気遣いはなかった)』『***** (※編集部による伏せ字)ていた(わざと押し当てたりはなかったが不快感)』という感じ。
また“汚いおじさん”はその方本人の清潔感の話であり、おじさま一般を汚いと括ってません。

そして私は生理現象で反射的に涙しただけで、おじさんに文句を言ったわけでもないし、ツイート上に消えろとか書いた訳でもなく、自分の感情を素直に吐露しているのみ。個人を特定している訳でもない。
また解決方法として今朝は早い電車に乗った(埋もれてるけど朝ツイートしてます)
今の私の問題点とは?

とツイートしていたようだ。そして、寄せられたコメントに返信するなどしていたのだが、その後アカウントごと削除してしまったようである。

※画像は『Twitter』のグーグルキャッシュより(一部加工)

access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧