クランベリーの驚くべき効果効能 オススメの食べ方とは

access_time create folderエンタメ
クランベリーの驚くべき効果効能 オススメの食べ方とは

 今回はクランベリーについて紹介していきます。

クランベリーの食べ方

・ドライフルーツで食べる

クランベリーはそのまま食べると甘味よりも酸味が強く感じられます。そのため加工した状態で食べるのが望ましいでしょう。ドライフルーツであれば賞味期限も長く持ちます。

手軽においしく食べられるのはドライフルーツのいいところですね。果実を乾燥させているので、栄養成分がギュッと凝縮されます。

しかし、ドライフルーツにすることでビタミンのみ消失しています。ビタミンを中心に栄養を取りたいと思う方にはおすすめできませんが、おいしいです。

おやつにそのままつまんだり、朝食ではヨーグルトに混ぜたりとアレンジの仕方も豊富です。お菓子感覚で食べたくなりますね。

・今すぐ読みたい→
短期集中のダイエット法!超低糖質・高脂質・高タンパク質の食生活でエネルギー源を変えていく!? https://cocokara-next.com/fitness/ketogenic-diet/

・サプリメントで摂取

最近ではクランベリーのサプリメントも販売されています。一日の目安量がわかりやすいですから、摂取しすぎる心配がありません。

毎朝、朝食後など自分で飲む時間帯を決めれば飲み忘れる心配もありません。持ち運びにも便利なので、会社や外出先でも飲むことができます。きちっと摂取したい方はサプリメントがおすすめです。

・ジュースとして飲む

毎日でなくても、時々摂取するならば、クランベリージュースはいかがでしょうか。

朝起きたときの1杯にしてもいいですね。家族みんなでクランベリーを取り入れるのであれば、ジュースがいいですよ。酸っぱいと感じる方は、炭酸水で割ると飲みやすくなります。大人も子どもも好きなときに飲めますから冷蔵庫に1本あってもいいですね。

副作用は?

食品として楽しむ分には副作用はありません。

しかし、クランベリージュースを1日1リットル以上摂取すると腎臓結石のリスクが高まるとされています。

過度に飲みすぎると、かえって身体に不調をきたす可能性がありますので、くれぐれも摂取しすぎないようにしましょう。

特にお子さんについては、クランベリー果汁として摂取した場合のみ、安全性が認められています。

サプリメントなどを子どもに渡してしまうのはやめましょう。

妊婦さんは注意すべき?

クランベリーの効能は女性にとって嬉しいことばかりですが、妊婦の方でも食べても安全であるという十分なデータは現在のところありません。胎児への影響についても不明のため、摂取しないほうが望ましいです。

もし食べたい場合は、かかりつけの産婦人科で相談しながら摂取することをおすすめします。

[文:meilong スタッフ]

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(https://meilong.amebaownd.com/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
短期集中のダイエット法!超低糖質・高脂質・高タンパク質の食生活でエネルギー源を変えていく!? ​https://cocokara-next.com/fitness/ketogenic-diet/

meilong 院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

石川美絵

大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン!


関連記事リンク(外部サイト)

捨てる前に知りたかった!栄養豊富なアボカドの種、とっておきの活用方法
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選
フルーツの王様「キウイ」で風邪に負けないカラダを作りましょう

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. クランベリーの驚くべき効果効能 オススメの食べ方とは
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。