刺さった釣り針を取ってあげたら、こんなに仲良しになった! サメとダイバーの絆にほっこり

access_time create folder動画

サメといえば凶暴で恐ろしいというイメージを持たれがちですが、すべてのサメがそうとは限りません。

女性ダイバーとサメの種を超えた絆に、ほっこりする人が続出していました。


クリスティーナ・ゼナトさんは、ダイビング歴20年以上のベテランダイバー。サメの口の中に腕を突っ込み、何をしているのかというと……。

刺さった釣り針を取ってあげていたのです。

それ以来サメとクリスティーナさんは大の仲良しに。

それだけでなく、他のサメたちも釣り針を取ってもらうためにクリスティーナさんの元へ集まってくるようになったそうです。

鎖帷子(くさりかたびら)を身につけて海中を移動するだけでも大変さがうかがえますが、体を張ってサメたちに寄り添うクリスティーナさんの姿に、Twitterでは称賛の声が多数寄せられていました。

※The Dodo(@dodo)Twitterより引用
https://twitter.com/dodo

(執筆者: しゃむ)

  1. HOME
  2. 動画
  3. 刺さった釣り針を取ってあげたら、こんなに仲良しになった! サメとダイバーの絆にほっこり
access_time create folder動画
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。