【大人のキャラ弁vol.1】大人気アプリ「LINE」のスタンプ弁当を作りました!

access_time create folderエンタメ

「キャラ弁」それはもはや子供だけの物では無い……。子供無し、むしろ未婚! な筆者が話題のキャラクターをどんどんキャラ弁にしていこうという企画【大人のキャラ弁】。こっそりとはじめてみようと思います。

第一回目は、スマートフォンで人気のメッセンジャーアプリ「LINE」のスタンプのキャラ弁を作ってみました。「LINE」の魅力と言えば、機能性ももちろんユニークなスタンプの数々。スタンプだけで会話したりするのも面白いですよね!

感情豊かなまんまるキャラクター「ムーン」。おにぎりになっても、色々な表情が楽しい。

金髪のナイスガイからアツい投げキッス。名前は「ジェームス」と言うそうです。

くまの「ブラウン」&うさぎの「コニー」。楽しくハイタッチしてみたり、抱き合ったり、時にはコニーがブラウンにボコられたり、と謎に満ちた関係性が気になるところ。

これらのスタンプは、「LINE」を運営しているNHN社員のデザイナーさんが作っているそうですが、どれも表情のバランスが絶妙でお弁当で表現するのはなかなか難しかったです。でも、何とか形になったかな、と思っています。もちろん美味しくいただきました!

次回、どんなキャラ弁に挑戦するか考え中です。おにぎりに目をつけてみるだけでも、お弁当の時間がちょっと楽しくなるので皆さんもぜひ試してみてくださいね。

ボツキャラや初期案も公開!LINEスタンプ誕生ものがたり – LINE公式ブログ
http://lineblog.naver.jp/archives/5412452.html

access_time create folderエンタメ
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧