ファミマ・セブンでサックサク! 歯触り軽い焼き菓子系パン!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ

こちらが原材料欄となります。
厚い円盤型のパイ生地。表面は薄く飴で固められています

ゆーま大好きさんは毎年発売されるたびに召しあがっているのだとか。

ファミマ・セブンでサックサク! 歯触り軽い焼き菓子系パン!:今週のコンビニパンランキングゆーま大好き

「毎年おなじみ」
以前にくらべて甘さは控えめかなとおもいました。
でもカラメルのサクサク感は最高!
パイ生地もサクサク過ぎずしっとりしていておいしかったです。
甘すぎないから何度も食べたくなるのかなと思いました。

出典:ゆーま大好きさんのクチコミ
イーネッ!!

カラメルコーティングの甘さと歯触りに、軽さが増したようです。
折り重なったパイ生地の層の上に、薄い飴の層。飴が程よいパリパリ感です

歯切れよいパイにパリパリとした歯触りを添える飴のコーティング。

ちょっと甘じょっぱいような、豊かな味わいです。

パイはむしろ塩味で、飴の甘さを引き立てています。

焼き菓子のおいしさを保ちつつ、パンの滋味も感じられるお得な一品でした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「ほうじ茶とミルクの蒸しぱん」

ミルククリームをほうじ茶パウダー、米粉、もち粉をミックスした生地の中に仕込み、黒豆をトッピングした蒸しぱん。ローソン「ほうじ茶とミルクの蒸しぱん」 12月3日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりローソン「ほうじ茶とミルクの蒸しぱん」。

黒豆がトッピングされた生地は米粉・もち粉ベース。

そこにほうじ茶パウダーを練り込んであります。

さらに中にはミルククリーム入り。

ローソン ほうじ茶とミルクの蒸しぱん

ローソン ほうじ茶とミルクの蒸しぱん

前のページ 1 2 3 4 5次のページ
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧