正露丸公式「率直に申し上げますと、正露丸の臭いをとる有効な方法はございません。臭いが強すぎました」ツイートし話題に

access_time create folder政治・経済・社会

12月5日、「ラッパのマークでおなじみ、大幸薬品の正露丸ブランド公式アカウント」が『Twitter』にて

弊社お客様相談係によく寄せられるご質問

「鞄やスーツケースについた正露丸の臭いの取り方について」

率直に申し上げますと、正露丸の臭いをとる有効な方法はございません。臭いが強すぎました。
洗濯できないものについた場合は、風通しの良い場所で陰干ししていただく他、手段はございません…。

とツイートを行った。
なんとも率直なツイート、反響を呼び多くのリツイートや「いいね!」を集める。むしろあの香りのついたグッズが欲しい、あの香りで安心する、といったような返信も寄せられていたようだ。

その後、公式は

なお、衣類など洗えるものについた正露丸の臭いを取る場合は、他の洗濯物とは分けて洗濯いただくのがベターです。他の洗濯物に臭いが移ってしまう可能性がございます。
お持ち歩きの際は、糖衣タイプのセイロガン糖衣Aもございます。
お好みやシーンに応じてご活用いただけますと幸いです。

とツイート。

ちなみに弊社社員は日々正露丸に囲まれているので、多少の正露丸の臭いは感じられなくなってしまった者が多いです。

と続け、こちらも反響を呼んでいたようだ。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 正露丸公式「率直に申し上げますと、正露丸の臭いをとる有効な方法はございません。臭いが強すぎました」ツイートし話題に
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。