スマホとアクションカメラを片手で持てるオリジナルアクションカメラグリップをご紹介

access_time create folderデジタル・IT

GoPro や OSMO Action といったアクションカメラの液晶モニタは小さくて撮影中に画面が見づらい!そんな時はスマホとワイヤレス接続してスマホ画面をライブビュー代わりにするのが一般的です。
しかし手持ち撮影だと 2 つのデバイスは持ちづらく長時間の撮影には適していません。
ということでアクションカメラとスマホを片手で持ちやすくする方法考えました。
今回ご提案するのは次の図のように、汎用のスマホホルダーとアクションカメラ用アタッチメントを繋いでオリジナルのアクションカメラグリップを構築することです。
このグリップを構築する為にネットで販売されている汎用のスマホ用ホルダー、ミニ三脚、アクションカメラを三脚に固定するアタッチメントを用意しました。
この中で重要なパーツはスマホホルダーです。
私が使用したスマホホルダーには背面と上部に三脚ネジ穴が設けられており、このおかげでハンドルグリップとアクションカメラをスマホホルダーに固定することができ、片手でスマホもアクションカメラも持つことができます。
実は、今回のオリジナルグリップは私がいつも GoPro を使ってステージイベントを撮影している時によく用いる機材です。
個人的にはとても実用的ですので皆さんにもおすすめします。

■関連記事
「EarFun UBOOM」のレビュー 360度スピーカーの常識を覆す逸品
Android 10の「NFCの保護」機能で不正決済を防止
Googleフォトアプリの手描きツールで画像への書き込みが簡単に

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スマホとアクションカメラを片手で持てるオリジナルアクションカメラグリップをご紹介
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。