国内10店舗目のApple直営店がラゾーナ川崎プラザに今月14日オープン!

access_time folderデジタル・IT
Appleは、日本国内10店舗目となる直営店が今月14日、神奈川県川崎市のラゾーナ川崎プラザにオープンすると発表した。

他の店舗同様、コーディングやデザインなどが学べる無料セッションも展開されることになっていて、すでに予約の受付が始まっている。

・国内初の商業施設出店

Appleは今年9月に東京・丸の内に直営店をオープンさせていて、川崎店はそれに続くもの。神奈川県への出店は初となる。

今回、川崎店はショッピング施設への出店だ。海外では珍しくないが、日本国内の直営店としては初めての試みとなる。

・ふらりと立ち寄れる

ラゾーナ川崎プラザはJR京浜東北線・東海道線の川崎駅に直結しているという立地の良さに加え、入居店舗数は約280店と充実した商業施設。

週末ともなれば家族連れやカップルの姿も多く、Appleは新たな客層の取り込みが期待できる。また、修理などの用はなくても「ふらりと立ち寄る」という人もかなり出てきそうだ。

川崎店でも無料セッションToday at Appleが展開される。子供向けのアートラボやコーディングラボなども用意され、ファミリーで楽しめそうだ。

川崎店は14日午前10時開店。営業時間は午前10時〜午後9時。なお、現在、Appleのサイトで川崎店のロゴがダウンロードできる。

Apple

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧