石川五ェ門役でおなじみ井上真樹夫さん逝去 『ルパン三世』公式が栗田貫一さん・小林清志さん・浪川大輔さんのコメントを紹介

access_time create folderエンタメ

『ルパン三世』の石川五ェ門や『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』のハーロック、『巨人の星』の花形満などの役で知られ、数多くの人気アニメ作品に出演していた声優の井上真樹夫さんが11月29日に亡くなった。享年81。12月2日、所属事務所の青二プロダクションが発表した。

多くの声優の方々がSNSで哀悼の意を示す中、アニメ「ルパン三世」の公式アカウントは2日の20時30分頃に

声優の井上真樹夫さんが、11月29日にご逝去されました。
「ルパン三世」では1977年放送のPART2よりTV、映画と多くの石川五ェ門の声をご担当いただきました。
長年のご活躍への感謝と共に、お悔やみを申し上げます。ありがとうございました。

と、五ェ門の画像をアップしてツイート。23時30分頃には上記ツイートに続ける形で

井上真樹夫さんの訃報に際し、栗田貫一さん、小林清志さん、浪川大輔さんのコメントをご紹介いたします。

とツイートし、

ルパンファミリーに迎え入れていただいた頃、
私の中では
納谷さんが親父で
小林さんが叔父さん
井上さんは親父兄弟の中で一番歳の若い叔父さん
と、
とても安心で守られている思いでした。

いつもいつも優しくしてくれた素晴らしい大先輩でした。
ご冥福をお祈りいたします。
栗田貫一

五ェ門おまえもか!
残されたのは不二子ちゃんとオレ次元と二人だけになっちまった。
斬鉄剣も泣いている。

小林清志

突然の訃報に触れ、大変驚きました。謹んでお悔やみ申し上げます。
寡黙で少し不器用で、情に篤く仲間想いの侍、石川五ェ門。
モンキー・パンチ先生が生み出し、井上さんが魂を吹き込んだ魅力的なキャラクターのことが、ひとりのファンとして大好きでした。
その石川五ェ門を引き継いで8年あまりですが、演じさせていただく緊張と喜びは今も変わりません。
井上さんが演じられた作品を見直すことは、今でも、そしてこれからも、私の道しるべです。
これからも栗田さん達と力を合わせてルパン三世という作品をファンの皆さんに届けていきたいと思います。
どうか、見守ってください。

浪川大輔

という、それぞれのメッセージを紹介していた。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 石川五ェ門役でおなじみ井上真樹夫さん逝去 『ルパン三世』公式が栗田貫一さん・小林清志さん・浪川大輔さんのコメントを紹介
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。