お昼過ぎには完売?「ただカレー屋やりたいだけ」の絶品カレーを求めて鹿児島に長蛇の列ができるらしい…

ここ数年スープカレーや、キーマカレーなどカラフルな見た目の斬新なカレーが流行っていますよね!
今回は、鹿児島にあるスパイスカレー屋「ただカレー屋やりたいだけ」をご紹介します。
カレー愛が強すぎる「ただカレー屋やりたいだけ」

鹿児島の霧島神宮駅の正面改札からすぐにある「ただカレー屋やりたいだけ」。店名のインパクトがなかなか凄いですよね!
「ただカレー屋やりたいだけ」は、大阪発祥のスパイスカレーを追求したカレー屋さんです。
並んでも食べたい美味しさ

何十種類ものスパイスを使用したスパイスカレーに魅了された店主が鹿児島にも広めたい…とオープンしたのがこのお店なんだそう。
11時にオープンし、12時過ぎに完売してしまうこともあるほどの人気ぶり…!ピークタイムにはお店の周りがこのように人で溢れます。
カレーはざっくり2種類

カレーは、スパイスたっぷりのタダカレーとドライカレーがあります。
タダカレー

タダカレーはさつま芋と鶏がベースのさらっとしたカレーで、ご飯は半分がターメリックライスになっています。

また、和テイストなスパイシーカレーなので、日本人の口に合うのも魅力なんです!お好みでレモンをご飯に絞るとまた違った味わいになりますよ♩
タダカレーNeo

タダカレーNeoは、日替わり焼き野菜がたっぷり乗ったカレーです。色鮮やかな上に、栄養も満点で嬉しいですよね!
ドライカレー

ドライカレーは、卵黄を崩しながら頂きます!野菜やチーズもたっぷり乗っていて様々な風味&食感が味わえますよ♩
鹿児島に訪れた際は要チェックです

今回ご紹介した「ただカレー屋やりたいだけ」はいかがでしたか?
カレー愛が強すぎてついに店を出してしまった店主が作るカレーは、いつも食べているカレーとは一味違って病みつきになってしまいますよ♩
少し並ぶのを覚悟で足を運んでみる価値はありますよ!待つのが嫌な方は開店前に行くのがおすすめです◎
— ただカレー屋やりたいだけ —
営業時間:11:00-15:00(※カレーがなくなり次第終了)
※金曜日のみ17:00-22:30の夜営業
定休日:第2,3月曜日 第1,4木曜日
住所:鹿児島県霧島市霧島大窪470-1

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。