ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhoneの値段が高すぎる! 急成長するブラジルに家電メーカーが国内工場や子会社を作るわけ【話題】

iPhoneの値段が高すぎる! 急成長するブラジルに家電メーカーが国内工場や子会社を作るわけ【話題】

先日、国連最大級の国際会議「地球サミット RIO+20」が開催されたことが日本でも報道されているが、世界の中で見てもブラジルの成長が注目されている。

現地で話を聞いてみると、省エネ家電などへの関心も高く、パナソニックは富裕層向けに商品を展開もしているということだ。

まだiPhoneやiPadは人気が高いものの、値段が世界と比べて高すぎると買えない人が多いそうだ。なぜ高いのだろう?

■ブラジル政府の考え方
ブラジル政府は国内の産業を守るために、関税を高く設定しているということだ。そこで、企業はブラジル国内でビジネスをするというわけだ。キャノンはコンパクトデジタルカメラの 生産子会社を設立している。またパナソニックもこの秋に進出予定だという。

これから、ますます盛り上がるであろうブラジル。目が離せない。

■関連記事
エコ家電は地球の裏でも興味津々! ブラジルで開催の地球サミットにて出展中のパナソニックを直撃!

(http://news.livedoor.com/article/detail/6709555/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。