ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【日曜版】ロックフェスでも安心・便利なガジェットをご紹介「VIVA ROCK!」

hymini_bike

夏まっさかり!これからの季節、多くのイベントが各地で開催されますが、その中でもやっぱり楽しみなのが音楽の祭典『ロックフェス』です。青空の下、だだっ広い会場で爆音に包まれる。あー、ビールが美味しい!! 現在では全国で50近くの『ロックフェス』が開催されているんですよ。
 
野外フェスにでかけるにしても、やっぱりガジェットが大好きな僕らとしては、フェス中でもいろいろ持って行きたいじゃない!ゲームとか、あとゲームとか…。そんなわけでフェスにあったら便利なガジェットをいくつか紹介したいと思います。せっかくのフェスなんですから、より楽しいものにしましょう!
 
1.携帯電話用防水ケース
フォーンシールド

dsc_6891 e38395e382a9e383bce383b3e382b7e383bce383abe3838909

会場は本当に人が多く、友人とはぐれたり、テントの場所がわからなくなることが多々あります。それに記念に写真を撮ったり、次のライブの時間を確認するにも、やっぱり携帯は便利ですよね。そして山間部というのは、天気が崩れやすく突然雨が降り出すことが多い。また晴れは晴れで暑いために大量の汗をかいたり、水を浴びたりすることも多いので、意外と携帯が水没する危険性というのは高いもの。
そんな時にはこういった防水ケースが重宝されるでしょう。そのまま写真も撮れたり、電話に出ることもできるタイプがとても便利でおすすめです。
 
 
2.携帯充電器
ECO Charger

4942077067530 4942077067530pt02

最近の大型ロックフェスは1日では終わらず、2DAYS・3DAYSなど長期にわたるものも多く見受けられます。そうなると皆さんお持ちであろうガジェット、携帯電話のバッテリーも気がかりですね。使い捨てではなく充電式なので、地球にも経済的にもやさしい!これはエコですよ、エコ!そしてこちらはUSB対応なので、『iPod』なんかも充電可能。いつであっても音楽は肌身離さないぜ!
 
 
3.風力・太陽光発電
HYmini 9

hymini_flower hymini_onarm2

 
どこまでもエコにこだわるあなたは、こちらの風力・太陽光発電器。大自然に抱かれながら、発電を肌で感じましょう。自然の力は偉大ですね。
 
結局どこにいっても、僕らはガジェットがないとだめなんです。電気がないと生きていけないガジェッ子、でもこれさえあれば大丈夫!みなさんも、熱中症やケガに気をつけて『ロックフェス』を楽しみましょう!「VIVA ROCK!!」」
 
 

関連リンク
BBS:フォーンシールド
株式会社リックス:ECO Charger
プレアデスシステムデザイン株式会社:HYmini 9

周二郎の記事一覧をみる

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy