11月22日はいい夫婦の日!カフェコムサが「夫婦ショートケーキ」を発売

access_time create folder生活・趣味


近年メディアでもさかんに取り上げられている「いい夫婦の日」。11月22日が“いいふうふ”と読めることから定められたのだという。この日をきっかけに、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちをパートナーに伝えてみるのもよさそうだ。

「いい夫婦の日」にちなみ、「カフェコムサ」が11月22日(金)限定で、ちょっとした感謝の気持ちを表現するのにぴったりな、とびっきりオシャレなアート感覚のケーキを発売するので紹介しよう。

この日登場するのは、「夫婦(めおと)ショートケーキ」2種類。

「アップルローズといちごのショートケーキ」は、丁寧に焼き上げたりんごでバラの花を咲かせた豪華なケーキ。中にはフレッシュなりんご、ラズベリークリームをサンドし、甘酸っぱいいちごをふんだんに飾り付けてある。


もう1種類は、マンゴーで咲かせた美しいバラと、今が旬の洋梨を合わせた「マンゴーローズと洋梨のショートケーキ」。中には濃厚なチョコレートクリームとみずみずしい洋梨をたっぷりサンドしてある。


「いい夫婦の日」は、「カフェコムサ」で「夫婦ショートケーキ」を1つずつ買ってふたりで仲良くシェアして食べるのもオススメだ。

なお、銀座店はこの日が貸切営業のため、11月23日(土)の販売となっている。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 11月22日はいい夫婦の日!カフェコムサが「夫婦ショートケーキ」を発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。