顔面凶器俳優・小沢仁志が“砂糖の妖精”になりドッキリを仕掛ける! 砂糖の小袋が怪しすぎて「やってんな!」のツッコミ

access_time create folderエンタメ

みなさんは“砂糖”にどのようなイメージをもっているだろうか? 「砂糖=肥満・虫歯・糖尿病・高カロリー」に繋がる不健康な食材と思っている人もいるのではないだろうか? ノンシュガー、シュガーレス、糖類0……、そんな表記を目にすることも多い昨今。しかし実際は、多くの誤解によるイメージが大きく、砂糖には吸収の早いエネルギー源であるブドウ糖が含まれており、脳のエネルギー源になるなど様々な良さがある。

そこで、JAグループ北海道は、砂糖に対する様々な誤解を払拭し、砂糖の良さを知ってもらうための「天下糖一(てんかとういつ)プロジェクト」を計画! “顔面凶器”の異名を持つ、コワモテ俳優・小沢仁志が“砂糖の妖精”に扮し、「砂糖の誤解をドッキリで払拭せよ」というミッションに挑む動画を公開した。

とあるカフェでドッキリを実施。最初の指令は「砂糖が持つリラックス効果を伝えよ!」。

カフェにやってきたカップルが、普通に飲み物を注文し飲もうとした瞬間、テーブルの上にあるシュガーポットから「君たちはカップル?」と小沢の声が響く。不審に思った彼氏がシュガーポットのフタを開けようとすると、あの野太い声で「触るな!!」と一喝。砂糖を使ってほしいのに、若者をビビらせてしまった……とおもいきや、「(フタを)閉めておいてくれないか?」の言葉に、彼女が「かわいい」と一言。

そして、ついに“砂糖の妖精・小沢”がカップルのもとへ突撃! 真っ白なタイツに白いレースのスカートをまとった妖精の姿に笑ってしまうカップル。しかし、周りのお客さんが反応していないため、「うちらにしか見えてない? ウソでしょ」と驚きを隠せない彼女。

すると、「なんか不満とかないの? 浮気ばっかりしてる?」と、なぜか砂糖に関係なさそうな恋愛相談を始める“砂糖の妖精・小沢”。

恋愛相談を続け、「見えないところが恋愛の良いところなの。けど、見えないから不満がある、色々と妄想する。そういうときはだな、良いのを教えてあげる。純度100%の……」と、おもむろに取り出したのが、小さな透明の袋に入った白い粉。

コワモテの小沢が取り出した白い粉の怪しさに、おもわず彼女が「やってんな!」とツッコミを入れるも、「砂糖の妖精だから! 妖精から変なものは出てこない」と説明し、サラサラと白い粉(砂糖)をカップルの飲み物に入れていく。

人間関係で悩んだときはリラックス効果のある砂糖がオススメであることを小沢流に表現し、伝えてみせた。最後は飛んで(?)去っていく“砂糖の妖精・小沢”の姿に2人とも笑顔になり、無事、砂糖のリラックス効果を実感したようだ。

【恋愛相談】小沢仁志がドッキリで怪しいアレを出す?…カップル篇(YouTube)
https://youtu.be/ymFE7V-zhEk

続いて、「砂糖を食べても虫歯は防げる事を伝えよ!」の指令でファミリー客に突撃した“砂糖の妖精・小沢”が、小さな女の子をギャン泣きさせてしまったり、「砂糖が脳の老化防止に役立つことを伝えよ!」の指令で着物姿の女性に極道映画の設定で「角砂糖組の砂糖ようせいです」と突撃する動画も公開されている。

“砂糖の妖精・小沢”は、砂糖の誤解を払拭し「天下糖一」できるのか!?

【悲鳴】小沢仁志がドッキリでまさかの白タイ妖精?…ファミリー篇(YouTube)
https://youtu.be/CZ2L6747tdY

【老化防止】小沢仁志がドッキリでマジ芝居?…姐さん篇(YouTube)
https://youtu.be/BZsJcbW9WaA

access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧