立川志らくさん「芸能人の薬逮捕が政権の不祥事隠し?百歩譲ってそうだとしてだから何?捕まる奴が悪いだけ」ツイートに反響

access_time create folder政治・経済・社会

11月16日、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬を所持していた疑いで逮捕され騒動となった。ラサール石井さんや、金子勝教授などが『Twitter』にて政府の陰謀を疑うようなツイートを行い物議を醸す。

そんな中、現在TBSで朝の情報番組「グッとラック!」のメインMCをつとめている落語家の立川志らくさんは17日の夕方に『Twitter』にて

芸能人の薬逮捕が政権の不祥事隠し?百歩譲ってそうだとしてだから何?捕まる奴が悪いだけ。政権からマトリに今困っているから芸能人を逮捕してくれ!と連絡が行くの?クスリでスターを逮捕するにはかなり慎重な捜査が必要。政権に頼まれたから、へい!かしこまりました!と都合よく逮捕出来るの?

とツイートを行う。そして

そんな事を言うと政権擁護!と言われるから予め言っておくが、桜を見る会をずっと批判しているからね、私は。先日の落語でもフォロワーさんのツイートを参考にギャグにした。呪文「ちちんぷいぷい桜を見る会、雨男の河野太郎は呼ばれなかったですか?」

甘利さんの時に清原、辺野古の時にピエール、桜を見る会で沢尻。これはね、落語家がギャグで言う程度の事。もりかけの時は金正恩に安倍さんが電話して「ちょいとミサイルを撃ってくんねえか」ってね。そのギャグを本気で信じてるの?都市伝説だよ。信じるか信じないかはあなた次第!って。

と続けた。志らくさんのツイートは反響を呼び、

「普通に考えたらそうですよね(笑) そんな都合よく逮捕のタイミング合わせるってできないですよね。最近は妄想族が増えましたね」
「そんな力がある政権ならとっくに朝日新聞は廃刊だろうし、ラサール石井とかは投獄されてるわ」
「志らくさんの意見が真っ当すぎて…沢尻さんは以前にも持ち物検査されたらしいから常習ですよ。逆に逮捕されてよかった」
「逆に追求途中に色々ボロが出てきた野党の仕業かも知れませんね」
「明日その発言をテレビでして欲しいです!」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧