ラサール石井さん「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」沢尻エリカさん逮捕の報道後にツイート

access_time create folder政治・経済・社会

11月16日夕方、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬を所持の疑いで逮捕と報じられた。来年の大河ドラマ出演も予定されている沢尻さんの逮捕にSNSではさまざまな声があがっていたようだ。

作家の猫組長さんは

そろそろ沢尻エリカの逮捕は安倍首相の陰謀論説が出るころではないでしょうか。

とツイート。
それと前後し、映画評論家の町山智浩さんは

桜を見る会からテレビの関心をそらすために沢尻エリカを逮捕。

とツイート、その後「Bad joke」との字幕が入ったGIF画像を続けてツイートしていた。
タレントの松尾貴史さんは

桜から合成麻薬に目を逸らし
(安倍の仲間漏)

とツイート。他のユーザーがテレビのニュース画像をアップして
「警視庁がマスコミにリークしてんじゃん 昨夜自宅から出てきた沢尻容疑者の画を押さえてるって」
とツイートしたものを引用し

桜を見る会から沢尻氏を見る会にキューが出た?

と続けた。
また、タレントのラサール石井さんは

まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。

とツイートしていた。いずれのツイートも反響を呼び、さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ラサール石井さん「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」沢尻エリカさん逮捕の報道後にツイート
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。