ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

神秘的なパワーを秘めている!? 調和の数「3・6・9」の不思議(1)

120626suuji.jpg

数霊盤」というものをご存知ですか?

日本の古くから伝わる古式神道によるもので、元になるのは以下のような数字の配列の盤です(算数のような話になるのですが、この神秘はすごいので、数字は苦手という方もぜひお付き合いいただければと思います)。

 6  1  8 
 7  5  3 
 2  9  4 

3×3マスに1~9の数を入れたものですが、この盤は縦横斜めどこの1列を足しても「15」になります。また、対角にある数の和はどれも「10」

一見無秩序な数字の並びが、実は調和を秘めているんですね。
この数霊盤のスゴさが、「S級情報.com」というサイトの数霊盤の基本というページで紹介されています。
 
注目したいのは、この盤が

kazutama1.jpg

という9×9マスになったとき。

これも3×3マスのときと同様に、どこの列を足しても「369」になるのです。そのうえ、以下の同じ色の部分を足すと、すべて「123」に。

kazutama5.jpg

また、この色分けしたグループで見ると、

kazutama6.jpg

同じ色のマス内の数字を数秘術の秘数を出すのと同じ要領で1桁になるまで足していくと、全部同じ数になるのです。その秘数は、最初にご紹介した3×3の数霊盤の配置と同様に。

さらに、この同じ色の3×3のマス内の数字を合計すると、

 378  333  396 
 387  369  351 
 342  405  360 

となり、これも数秘術方式で計算するとすべて「3」か「6」か「9」になるのです。また、上の和の総和は「3321(秘数9)」。これは369×9の和と同じです。

よく「宇宙は数字で形成されている」と言われますが、こういった神秘もその法則の一部なのでしょうか?
この数霊盤の中心になる「5」は、1~9までの数字の真ん中の数です。

そう思ってこの数霊盤を見ると、世界は中心から調和を持って広がりを見せている、とも解釈できるかも。とびきり不思議でとびっきり素敵ですね!

S級情報.com数霊盤 心御柱
(小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
本当に良い占い師を判断するための3つのポイント
誕生日が命日になりやすい理由とは?
プンプン[スピ☆漫]辛酸なめ子

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。