「あんまり効果がないですよ」「はぁ…」 “Twitterあるある”を描いたイラストに共感の声

access_time create folder生活・趣味

Twitter上でよく見かける光景を筋トレにたとえて表現したイラストが、多くの共感を呼んでいます。

今月10日、Twitterユーザーのkinntarou(@kinntarou0917)さんは、「Twitterで良くみかける光景」と題した1枚のイラストを投稿。

kinntarouさんは続けて、このイラストの状況について以下のように補足しました。

この筋トレはプリーチャーカールといって昔からマッチョが腕のトレーニングとしてやってきたポピュラーな種目です。
しかし近年、このトレーニングは腕のトレーニングとして効果が薄いんじゃないか?他の種目のが効果が高いんじゃないかという研究結果が出ました。

しかしマッチョ達はそもそもこのプリーチャーカールをメイン種目としてやってるかというとそうでもなく、他の腕の種目をメインに置いて、あくまで他の種目じゃ得られない刺激を補う補助目的として活用されてる場合がほとんどで、今更効果が薄いよと言われても、別に他にちゃんと効く種目やってるし、目的がちゃんとあってこの種目を選んでるのです。

しかし、プリーチャーカール単体は効果が薄いという知識だけを見てしまった初心者の方が、わざわざそれを言いにきてしまったという図です。
おそらく筋トレに限らず似たような事は色々な界隈で起きてるんだろうなという絵でした。

一連のツイートに対し、Twitterでは共感の声が殺到。ユーザーからは、

・おるおる笑笑

・釈迦に説法とはこの事

・定期的に欲しいツイート

・太ってる人ほどダイエットに詳しかったり、太ってる理由を全力で語る人みたい(笑)

・新入社員にもいますね。仕事したことないのに仕事術の本にどっぷりの人

といったリプライが寄せられていました。

※画像提供:kinntarou(@kinntarou0917)さん

(執筆者: しゃむ)

access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧