ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

難解でおもしろすぎる無料占い! アインシュタインが導きだす「あなたのシアワセの鍵」

120620einstein.jpg

アインシュタインに聞いてみよう」というサイトが、マイスピ編集部でちょっとした話題になっています!

こちらは、あの言わずと知れた天才物理学者アインシュタインが、「方程式からあなたのシアワセの鍵を解き明かします」という占いサイト。

サイトの説明には、「占いは結果を与えない。それはキッカケを与えるのだ……といった偉人がいたとか、いないとか……。(この占いも)なにかを考えるキッカケになれば幸い」とありまして、なんだかすでに小難しくてドキドキ(笑)。
 
方程式というので複雑なものかと思いきや、鑑定方法は超がつくほど簡単! 
入力ボックスに名前を入れて「アインシュタインに聞いてみよう」ボタンを押すだけ。名前はハンドルネームでも本名でも、どちらでもOKのようです。

早速、私の「シアワセの鍵」をチェック! するとアインシュタインが黒板になにやらものすごく難しい方程式を書いているページに飛びまして、その黒板の最後のほうに、彼が導きだしたと思われる「シアワセの鍵」が書かれていました。
私のシアワセの鍵は、なんと、「郷ひろみ」。

……なんで!? というか、これ、彼の元恋人・松田聖子さんの再々婚ニュース直後に偶然やったのですが、その影響? (んなわけないか)。でも、ついそう思ってしまうほどの唐突感! 
マイスピスタッフにもご協力いただき、他の方のシアワセの鍵を教えていただいたところ、マイスピの海宝編集長は「モミアゲでした……」、ライター西村亜希子さんは「キャベツ畑でした。どこに行けばあるんでしょうか(笑)」とのことでした。

シアワセの鍵らしい、郷ひろみやモミアゲ、キャベツ畑。これらを「どうすればいいのか」までは説明されてないので、それは自分で見つけなければいけないようです。

今日あたり編集長はモミアゲを伸ばして出勤してるかもしれないし、西村さんはキャベツ畑を探しに旅に出られたかもしれません。私は……ひとまずYouTubeで郷ひろみさんのジャケットプレイでも見てみます。

サイトが説明している通り、「なにかを考えるキッカケ」がそこに見えてくる……かも!?

アインシュタインに聞いてみよう
(福島はるみ)



(マイスピ)記事関連リンク
よっ、太っ腹! おねだりしやすい12星座別O型の人の特徴
いよいよ折り返し! 2012年後半の運勢・無料占いまとめ
2012年後半の運勢はいかに? ハワイの叡智がつまった無料占い「マナ・カード」

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy