ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「媽咪雞蛋仔」のエッグパフ【香港】

「媽咪雞蛋仔」のエッグパフ【香港】
尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のミシュランガイド(Michelin Guide)の「ストリートフード(街頭小食店)部門」に選抜されたスイーツ店「媽咪雞蛋仔(Mammy Pancake)」のエッグパフ(Egg Puff)を食べてみました。

香港では「鶏蛋仔(ガイダンジャイ)」と呼ばれるスイーツで、見た目はベビーカステラが沢山集まって焼かれている感じです(笑)
「媽咪雞蛋仔」のエッグパフ【香港】
プレーンのオリジナルの味もあれば、抹茶やチョコチップ、コーヒー、バナナ、ゴマ、アールグレイなど沢山ありました。
私は友人がオススメしてくれたチョコチップ(Chocolate Chips)を選択しました。

「媽咪雞蛋仔」のエッグパフ【香港】
値段は$25(約350円)。お手頃な値段です。
レシートが渡されると、番号が記載されているので、あとは出来上がるまで待ちます。注文してから作られるのも魅力的ですよね♪

「媽咪雞蛋仔」のエッグパフ【香港】
自分の番号がモニターに表示されたら出来上がりです。
そのモニターでは日本のテレビ番組が放送されていたのも意外で面白かったです。

「媽咪雞蛋仔」のエッグパフ【香港】
私達のチョコチップエッグパフも出来上がり、初挑戦!
ベビーカステラっぽいと聞いていましたが食感などは全然違かったです。外はサクサクで中はモチモチでした。

一つ一つ粒をとって食べることができるので、友達ともシェアできるのもいいですね。


関連記事リンク(外部サイト)

台北・迪化街の素敵なお店【10】黒糖ゼリー入りタピオカミルクティーが美味「迪茶」
コーススタイルでいただく、女性パティシエおすすめの彩り豊かな秋のデザート
全国道の駅のグルメ王者を決める「道-1グランプリ2019」グランプリは?

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき