ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

水どうD陣があの名場面を聖地巡礼 週刊チャンネルウォッチ 11/8号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は10月30日から11月5日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『水曜どうでしょう聖地の「今の姿」をストリートビューで見てみた《前編》』

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『水曜どうでしょう聖地の「今の姿」をストリートビューで見てみた《前編》』をご紹介。

人気番組「水曜どうでしょう」にて、様々な名シーンを生み出したロケ地をグーグルストリートビューで再訪しつつ、当時の思い出話に花を咲かせていきました。宿を確保することができず、あえなく野宿することとなった場面で出された藤やんの「ここをキャンプ地とする!」という発言が有名なドイツの一本道や、西表島ロケで大活躍した現地コーディネーター・ロビンソンさんが経営する喫茶店「ロビンソン小屋」など、水どうファンにはたまらない聖地巡礼となっています。皆様も藤やんうれしーと懐かしさに浸ってみてはいかがでしょうか?

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

水曜どうでしょう聖地の「今の姿」をストリートビューで見てみた《前編》(YouTube)
https://youtu.be/iPc59IEdVA4

一人用サウナの魅力

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が7月14日に行ったLIVE配信「左利きって不便だよね、おすすめサウナほか」を楽しみやすく編集した『ウェルビー今池店の1人用サウナが良き!【ひげ語り#1】』が公開されました。

今回の動画では、熱したストーンに水をかけ水蒸気を発生させるサウナの入浴法「ロウリュ」のイラストが描かれているユニークなTシャツを身につけた、サウナ愛あふれるひげおやじが、「スゲェ良かった!」と思うサウナについて語ります。関西を中心に展開しているカプセルホテル「ウェルビー」の今宮店にある一人用サウナがお気に入りということで、一人でサウナを楽しむことの魅力をこってりと紹介。お酒を飲みながら繰り広げられるのんびりとしたトークをお楽しみください。

ウェルビー今池店の1人用サウナが良き!【ひげ語り#1】(YouTube)
https://youtu.be/lwdSSp68ehs

罠を仕掛け合う仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじの仲間たちが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が公開されました。

罠を巡らせて相手を蹴落とすアクションゲーム「Ultimate Chicken Horse」をプレイした『定期便に乗り遅れるな!!【アルティメットチキンホース】#4』では、仲間たちが“アルティメット”の座を狙いバトルを繰り広げます。今回の動画では、新たに出現した氷山ステージにて罠の掛け合いに。自分たちで仕掛ける罠だけでなく、不定期に落ちてくる氷塊も行く手を阻みます。油断禁物のシチュエーションで“アルティメット”に輝くのは誰なのでしょうか?

定期便に乗り遅れるな!!【アルティメットチキンホース】#4(YouTube)
https://youtu.be/IB-ycy5AkrE

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき