香川真司、久保建英について語る!「彼はレアルで上手くいく」

access_time create folderエンタメ

香川真司、久保建英について語る!「彼はレアルで上手くいく」
香川と久保 写真提供: Gettyimages

 レアル・サラゴサ所属の元日本代表MF香川真司がレアル・マドリードからマジョルカにローン移籍中の日本代表MF久保建英について語った。7日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。
 今夏、念願のスペイン移籍を果たした香川は『マルカ』のインタビューで「久保はとてもいい選手だ」と称賛。続けて「彼はバルセロナの下部組織にいたことでスペイン語も話せるし、これが大きな助けとなっている。常に最適な判断ができてピッチでの頭も良い。レアル・マドリードでも上手くプレーできると思う」と18歳の日本代表MFに期待を寄せた。
 また、同じくスペイン2部のウエスカに所属する元日本代表FW岡崎慎司とは家も近く、一緒にいることも多いようで「僕は彼(岡崎)の家から10分のところに住んでいる。多くの時間を一緒に過ごしているし、サッカーについてよく話しているよ」とも語った。
 最後に史上最高のアジア人選手は誰かと聞かれると、「トッテナムのソン・フンミンは非常にいい選手だと思う」と韓国代表FWの名前を挙げた。

関連記事リンク(外部サイト)

ネイマール、CLレアル戦で復帰へ!3月以来となるムバッペとの共演目指す
あの選手の移籍金はどれぐらい?トップ選手たちの市場価値まとめ
ビッグクラブ注目のホランド、実はユーベファンだった?

access_time create folderエンタメ
local_offer
FOOTBALL TRIBE

FOOTBALL TRIBE

フットボール・トライブ日本語版にようこそ。唯一のアジアに拠点を持つ国際的なサッカーメディアとして国内外の最新ニュースをお届けします。

ウェブサイト: https://football-tribe.com/japan/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧