ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

テクニックを駆使して力の弱いアームを操ろう!「UFOキャッチャーの達人」【Androidアプリ】

テクニックを駆使して力の弱いアームを操ろう!「UFOキャッチャーの達人」【Androidアプリ】


効率良く取って制限時間を伸ばそう!
今回は、Android向けアプリ「UFOキャッチャーの達人」を紹介します。ゲームセンターでおなじみのUFOキャッチャーで十二支のキャラクターのぬいぐるみを取って、取って取りまくろう!短い制限時間内でぬいぐるみを取らないといけないので大変ですが、効率良く取れば制限時間を増やすこともできます!

3D物理エンジンを使用したリアル感満載のゲームになっています。

では、早速、紹介していきたいと思います。ルールは普通のUFOキャッチャーと同じなので誰にでも遊べます!
アームを上に移動し、次に右に移動、そしてキャッチ!アームがと~ってもゆるいのがちょっとイラッとしますけどね………。
制限時間は40秒。6回分のアームからスタートしますが、ぬいぐるみを取ることで制限時間が伸びたり、アーム数も加算されていきます。

001

1番左上向きの三角をタップしてアームを上に移動

002

次に右向きの三角のアームをタップして右に移動

003

次に視力検査のマークのようなアイコンをタップしてキャッチ!
アームは本当にゆるいのですが押している時間に応じてアーム力が強くなります。

004

やったー!取れました!!!

005

画面上の全てのぬいぐるみを取るとLevel1クリアです!

006

Level2ではぬいぐるみ増産!

ちなみに画面に赤や黄色の円がでてきますが、赤円のぬいぐるみを取ると制限時間が3秒増え、黄円のぬいぐるみを取るとアーム数が増えます。
赤や黄色以外のぬいぐるみを取ると制限時間が3秒減ります…。砂時計を取ると時間が大幅に追加されるので狙い目です!
速く取れば取るほどスコアUPし有利なアイテムを買うこともできます。

007

アームでキャッチするタイミングが分かってくると楽しいです♪
ぬいぐるみが可愛くないような気もしますが、、、。

記事執筆:にゃんこ

[Image] QRコード

アプリ名:UFOキャッチャーの達人
価格:無料
カテゴリ:アーケード&アクション
開発者:NOLPAN DESIGN LAB
バージョン:1.4
ANDROID 要件:2.0.1以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.Nolpandesign.CatchMaster

btn_android

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

(http://news.livedoor.com/article/detail/6674906/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy